人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

半生チーズケーキ(抹茶味)



半生チーズケーキ(抹茶味)_c0196673_1522428.jpg



半生チーズケーキ(抹茶味)


先日作った半生ショコラの評判が良かったので
同じく半生シリーズを~ということで 今回はチーズケーキにしました ^^





半生チーズケーキ(抹茶味)_c0196673_152331.jpg



そっと割ると 中は とってもやわらか~~半生風(?)








ミルキーなチーズケーキ、レモンのきいたチーズケーキ・・・
チョコ味、キャラメル味、マンゴー味、いちご味、抹茶味・・・
しっかりがっちり食べ応えあるチーズケーキ、軽~いチーズケーキ・・・
レアチーズケーキ、ベークドチーズケーキ、そして半生(?)チーズケーキ・・・
チーズケーキって いろいろありますが
私は どれも好き(^^ゞ  

季節、気分に合わせて いろいろなチーズケーキを 
交互に ちょっとずつ食べたいっていうのが本音です ^^





半生チーズケーキ(抹茶味)_c0196673_1523995.jpg



ひとくちどうぞ~~ (#^.^#)







前回も今回も ぎりぎり火が通るくらいの焼き加減にしたつもり~
焼きたてはもちろん、冷蔵庫で寝かせたものも やわらか~な口当たりです

どちらも
マフィン型を使い、湯銭焼きしました


暑くて チーズケーキ気分じゃなかったけど 
スーパーでお値打ちになっていたクリームチーズを見つけたので買ってしまい(笑)
チーズケーキにしました








このチーズケーキは 立て続けに 2回作りました(^^ゞ

半生チーズケーキ(抹茶味)_c0196673_15295688.jpg




右の表面が割れたものが 1回目
そして 左が2回目

どちらも味は良いのです(笑)
by mysweetdiary | 2010-08-25 15:23 | スイーツ