自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シナモンロール


c0196673_1321464.jpg



ひっさびさのシナモンロール、
そして 同じくひさしぶりのホットコーヒー(笑)
(このところ 冷たい飲み物ばかりでした)


時々質問を受けるカトラリーは 
ここのメーカーのもの
です






c0196673_1323585.jpg



焼きあがったところは こんな感じ~


  
『自家製酵母パン』の本の中のシナモンロールレシピですが、
シナモンシュガーと一緒にくるみも巻き込みました^^
(本の分量より少なめ生地で捏ね、小さめのシナモンロールにしています)




c0196673_1328250.jpg




パンの上にはチーズクリームを くるくるっとトッピング~
(センス良くクルクルっとする予定だったけど、不器用な私にはやはり無理 笑)



 




c0196673_13381956.jpg
          
c0196673_13382898.jpg

c0196673_1348459.jpg

c0196673_1349288.jpg
c0196673_13493858.jpg

庭に来たカラスに向かって吠えているところ (笑)
Commented by はるちゃん at 2010-08-26 13:59 x
ホント、シナモンロールひっさしぶりですねー(笑)おいしそう♪
真ん中が盛り上がったシナモンロールに、くるくるクリームチーズがかわいい~^w^
ミミィちゃんは、カラスさんにも吠えちゃうんだ(笑)
Commented by kao at 2010-08-26 15:19 x
私もあったかい珈琲大好きです。
シナモンロールによくあいますよね。とっても美味しそうです。

ミミィちゃん後ろ姿のお尻としっぽがとてもキュートです(。・・。)ポッ
そしてちゃんと番犬のお仕事もしてるんですね。
でも、、吠えるとき立たないんですね(笑
うふふ。

Commented by mysweetdiary at 2010-08-26 17:03
はるちゃん、こんにちは~
そうそう、チョーーひさしぶりの(笑)シナモンロールです
あまりの暑さに リッチなパンから遠ざかっていましたが
たまには いいですね ^^

ミミィ・・・カラスに限らず
よく吠えます(-_-;) はっきり言ってうるさいときも多々…
Commented by mysweetdiary at 2010-08-26 17:15
kaoさん、こんにちは~
あったかい珈琲が、大好きなんですねっ
私も大好きです^^ 美味しいですよね~~
(私の場合、真夏は アイスにしちゃいますが・・(^^ゞ)
本当の珈琲好きの方は 一年中ホット珈琲かしら…(kaoさんも?)

「番犬のお仕事」というと聞こえがいいですけど
実際のところ、ミミィがうるさいときも多々です(-_-;)
一歩外に出ると「借りてきた猫」状態になり声も出せませんが
家の中では 庭のカラス、野良猫さんをみて吠えて…
通りを歩く子供、ワンコを見つけたりすると さらに大騒ぎ…
この場合は、立ち上がって 大声で吠えます
(カラスさん程度だと 座ったまま吠えてます 笑)
Commented by lavidafeliz_solso at 2010-08-26 18:29
シナモンロール、おいしそ〜。
ここのところ大型のお食事パンしか焼いてないです(汗

ホットコーヒーって落ち着きますよね〜。
私も昨日久しぶりにいただいて、なんかホッとするなあって(オヤジギャグじゃないですよ、汗)思っていたところです。

カラスにも吠えちゃうミミィちゃん、かわいい・・・。
うちの犬は向かって行くので怖いですー(^^;;
Commented by リョク at 2010-08-26 19:13 x
こんばんは~。

今日リッチな食パン(ホームベーカリー)焼けました、があまり膨らまず^^;

まあそれでも何とか絵になったので一応写真に・・・。
失敗作としてブログに載せ、原因を突き止めます(たぶん室温?)

またも同じですね♪

cuocaさんのシナモンロールキットあるからそのうち作んなきゃ・・・。

くるみ巻き込むのっていいですね!

私の愛犬もよく宅急便やカラスに吠えてます 笑
Commented by happyninonbiri at 2010-08-26 20:03
fumiさん、こんばんは☆
シナモンロール、くるくるとトッピングされて、かわいいですね^^
猛暑だっただけに、冷たいものばかり飲んでしまいますよね。
朝方、腹痛で目が覚めることもあるので、暑いものも飲むように
しています**
ミミィちゃんのしっぽ、かわいいです。うちは、カット後、ライオンのしっぽです・・・TT 
鳥には、吠えなくなりましたが、通行人を吠えています。
やや近所迷惑かもしれません。
Commented by mysweetdiary at 2010-08-27 13:09
ひっこさん、こんにちは~
大型のお食事パン、いいですねっ ^^
やはり飽きないのは そういったパンだと思います~
私の場合、趣味、消費の関係で ちょこちょこ少量ずつ
いろいろ焼いてます(^^ゞ

ホットコーヒーはたしかに落ち着きますよね
まだまだ暑いものの ホットコーヒーが欲しくなるのは
ちょっとだけ秋が近づいたからでしょうか・・
ひっこさんのいれるコーヒーは おいしそう・・・
(私のコーヒーは 機械まかせです (^^ゞ )

ひっこさんちのワンちゃん、元気が良さそうですねっ^^
(ワンコって 飼い主に似るらしいですよ・・・^^)
Commented by mysweetdiary at 2010-08-27 13:15
リョクさん、こんにちは~
リッチな食パン、あまり膨らまなかったんですね・・
膨らみはどうれあれ、手作りパンは美味しいですよね

夏は パンが作りにくいですよね・・
はやく 秋になってほしいものです
(寒くなるのも イヤだけど・・・)

リョクさんちのワンちゃんも、
宅急便やカラスに吠えるんですね (#^.^#) 同じ~
Commented by mysweetdiary at 2010-08-27 13:22
happyさん、こんにちは~
今年は ほんとに暑いですよねーー(>_<)
私も あまりの暑さに 冷たいものばかり
飲んでました(^_^;)

カット後のライオンのしっぽ・・・想像しちゃいました^^
そんなしっぽも可愛い~~
あ、鳥には吠えなくなったんですね・・・
うちは 何をみても 大騒ぎです
はっきり言って 近所迷惑犬です(>_<)
とくに夏は 窓を開けていることが多く
外の音に敏感になっていて 吠えまくりなときも…泣
by mysweetdiary | 2010-08-26 13:50 | パン | Comments(10)