人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

レモンケーキ

レモンケーキ_c0196673_11135692.jpg




まだまだ暑いけど・・・
季節に合わないかもしれないけど・・・
レモンケーキを焼きました 






レモンケーキ_c0196673_11145111.jpg




フォークでそっと割ると 中はきれいなレモン色~ (#^.^#)
甘酸っぱいアイシングと しっとりレモン色の生地が美味しい~

出来たてのまだ温かいところを食べました ^^

今の季節は 冷蔵庫で冷やしたレモンケーキが美味しいと思うけど
出来立ての バター生地がふんわり柔らかなときも 美味しい~





レモンケーキ_c0196673_11182862.jpg




オーブンから出して レモン型から抜いたところです
キレイに焼き色が付きました ^^

ぷっくりかわいいレモンの形~  
このままでも じゅうぶんかわいいケーキだと思うけど
このあと、レモンアイシングで仕上げました



レモン型は 必需品ではないけど 
やはり、あるとうれしい型のひとつです
(私の型はずいぶん前に買ったもので どこで買ったのか忘れちゃったけど 
ここのレモン型とか、  ここのレモン型と同じくらいの大きさのものを使っています)
by mysweetdiary | 2010-09-02 11:23 | スイーツ