自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

グリルサンド(ベーコン、チーズ、トマト)

c0196673_1142313.jpg




グリルサンド


具をはさんだパンを 軽くプレスしつつ 鉄のグリルパンで焼きました




c0196673_12454179.jpg




あらかじめ焼いたベーコン、チェダーチーズ、トマト入り

ワックスペーパーを敷いて 器にシミがつくのを防いでます
このペーパーでパンを包んで食べたりもします  ^^





c0196673_1254152.jpg




サンドに使ったパンは 丹沢さんの食パン(ヅラ食パン 笑)です
ケーキドロワを使った小型の食パンです)
Commented by camera-gokko at 2010-09-05 15:03
リョクです。

お洋服がすきなんですか。いいなあ。

相変わらず美味しそうな朝食ですね~。

実は昨日私も食パン焼きました。(写真撮り忘れたけど)
Commented by はるちゃん at 2010-09-05 17:58 x
へー!プレス用の器具、こういうのがあるんだ~☆
香ばしそうに焼き跡が残って、おいしそうです~^w^
ヅラが落ちそうな位に(笑)、丹沢さんの食パン、とっても元気に焼けましたね☆
Commented by jalenques at 2010-09-06 13:56
こんにちは~
なるほど、パニーニの機械が無くてもグリルパンで焼くといいですね。私もまねっこさせていただくかもかも^^です。
ヅラ食。。。ツボです(笑)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-06 14:31
リョクさん、こんにちは~
ワンちゃんにお洋服・・・
これには賛否両論あるかと思いますが
洋服を着たわワンちゃんって 可愛いですよね~

リョクさんも食パンをお焼きになったんですね 同じ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-06 14:35
はるちゃん、こんにちは~
そうそう、プレス用の道具があるんです ^^
(必需品じゃないですけど (^_^;) )
軽く重石をのせて焼いたほうが
焦げ目がしっかり付くし、パンと具がしっかりなじみます
(と思います~)

うちのオーブンで焼くと よく「ヅラ食」になります(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-06 14:37
jalenquesさん、こんにちは~
パニーニの機械は残念ながらうちに無いので
鉄のグリルパン(しかも何かの景品)で 焼いています(^^ゞ

ヅラ食。。。ツボでした??(笑)
うちのオーブンだと ヅラ食になりがち・・(^_^;)
by mysweetdiary | 2010-09-05 12:59 | パン | Comments(6)