自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オートミールベーグル

c0196673_1547384.jpg



オートミールベーグル

このときや このときのオートミールパンが美味しかったので
再度オートミールを使いました ^^





c0196673_15474631.jpg



上にくっつけたオートミールは 食べるときに少しこぼれるけど(笑)
(見た目)何も無いと寂しいので たっぷりまぶして焼きました
もちろん 生地の中にもオートミールが入っています (#^.^#)
(ちなみに オートミールトッピング無しバージョンは こちら

焼きあがったとき、オートミール独特の甘くて香ばしい香りがして
食欲を刺激します (食欲を抑えたいのに・・・(^_^;) )




c0196673_15475251.jpg



パンは 自家製酵母とオーベルジュの組み合わせです




レシピは 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン の中のベーグルをベースに 
調味料をちょっと変えたり、副材料を足したり引いたり・・・して変化をつけています


おつまみブログも更新したので よかったら見てくださいね ^^
Commented by はるちゃん at 2010-09-06 16:25 x
生地にも表面にもオートミールを使われて、とっても香ばしそうですね^w^体にもいいし!
でもこのいい香りは、夏太りした私には危険な?!香りかも~^^;
なのでfumiさんのベーグル、ちょっとだけ味見したいな^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-06 16:37
はるちゃん、こんにちは~
夏太り・・・ (>_<)あちゃ~~
そういう私も 夏といわずオールシーズン、とくに ここ2年ほど
お肉を じりじりと増やしているような気がします(^_^;)
私のお腹は 肉が厚く付いてふわふわです(泣)

はるちゃんの仰るように
いつもたくさん食べず、ちょっとだけ味見程度に食べることが
お腹のお肉を減らす道でしょうか・・・(無理~~)
Commented by sotahana at 2010-09-06 18:55
オートミールいっぱいでとってもおいしそうです☆
本のレシピもどれもおいしそうで
このところイーストに置き換えて毎日焼いてます^^
ケーキドロワで焼く食パン、とってもいいですね。
小さめなので火の通りもよく形もとっても好きになりました。
後はいい酵母が出来るのを待つだけなのですが
こちらは気長に焦らず待ちたいと思います^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-06 19:49
sotahanaさん、こんばんは~
オートミールベーグル、美味しかったです ^^
(いつもながらの 自画自賛ですが・・ 笑)

本レシピ、参考にしてくださり、うれしいです
ありがとうございます!
イーストパンも、軽くてふんわり美味しくって
酵母パンとはまた違った美味しさがありますよね^^

ケーキドロワで焼く食パン、私も気に入ってます
たしかに 火通りがいいですね ^^
Commented by camera-gokko at 2010-09-06 20:31
こんばんは。リョクです。

ベーグル美味しそう。オートミール入りってありそうで無かったですよね。

私も食欲抑えたいのに甘い物とか食べてしまいます。おかげで少し太ってきた気がします(やばい)

Commented by mysweetdiary at 2010-09-07 13:37
リョクさん、こんにちは~
オートミールベーグルは美味しかったです ^^
(もちろん 自画自賛ですけどね 笑)

リョクさんは まだまだ若い(成長期??)ので
たくさん食べても大丈夫~~ 
その点、私はダメ~~(^_^;)
 
by mysweetdiary | 2010-09-06 16:04 | パン | Comments(6)