自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ずんぐりパン

c0196673_17273382.jpg




ずんぐりパン (#^.^#)

自家製酵母(ヨーグルト酵母)とライ麦粉、オーベルジュの生地に ドライクランベリー、くるみ入り

ナッツやフルーツが入ったパンは
噛みしめるたびに しみじみ美味しいな~と思う・・・
そして食べ過ぎます、飲み過ぎます 笑


  
『自家製酵母』のパンとお菓子の本のレシピです
  



c0196673_1730590.jpg




今晩のおつまみ用に下ごしらえしました
あとは夫の帰宅を待って 仕上げるだけ~になってます ^^
写真は 焼いた茄子、蒸し焼きしたかぼちゃ、切ったピーマン、
そして 冷凍庫にあったトマトソースです
いつもながら地味~な取り合わせですね(^^ゞ

茄子は、トマトソースと合わせ、モツァレラをのっけてオーブンで焼き
こんな感じにする予定です)、
かぼちゃのオイル蒸し焼きはそのままで、ピーマンはイカと一緒に炒め、
あとは牛肉をほんのちょっぴりだけ(笑)焼く予定です

母から届く茄子、かぼちゃがたくさんあるので 毎日のように使っています
かぼちゃは多めに蒸し焼きし、明日もサラダ等にして食べる予定です(^^ゞ
焼いた茄子も残ったら マリネにしておくつもり~




c0196673_1742219.jpg

日が落ちてちょっとだけ涼しくなっていた日、お散歩に出てみました
相変わらず、情けない表情になり、しっぽは下がったままでした(^^ゞ
 (携帯写真です)



ふだんは 部屋の中でごそごそ遊んだり、急に一人で走ってみたり、
窓越しに外を見ていたり、通りを歩く人に吠えたり、お昼寝したり…
私が座ると 膝、または横でくっついて寝てます
c0196673_1744686.jpg
c0196673_17441623.jpg
c0196673_17442495.jpg
c0196673_17443090.jpg


気が付かないうちに キッチン用の軍手を床に落としていたようで、
ミミィにかじられてました (^^ゞ
さすがに キッチン用にはもう使えないので
数日カミカミした後は 草取り用に使いました (^^ゞ
Commented by はるちゃん at 2010-09-09 18:09 x
クランベリーとくるみ一杯パン、おいしそう~♪
野菜を、これまた沢山使った夕食と、一緒に食べられるのでしょうか?
ワインがすすみそうだな~^w^
私は飲めないけど、このおつまみとパンは食べてみたい~♪
ミミィちゃん、何を噛んでる?っと思ったら軍手だったのですね^^;いつの間に?!って感じでしょうか(笑)
Commented by camera-gokko at 2010-09-09 20:13
こんばんは、リョクです。

おお~美味しそうなずんぐりパン。
最近ちょっと本で気になってたパンでした^^

こんなしみじみとしたパンが私も好きです。

おつまみ、豪華じゃないですかっ
野菜たっぷりで美味しそうです。
Commented by mysweetdiary at 2010-09-10 19:56
はるちゃん、こんばんは~
クランベリーとくるみのパンは もちろん
ワインに合わせて食べるよう焼きました^^
この手のパンは ワインによく合います^^
はるちゃんは 毎日お酒のない食卓で
健康的ですねっ

ミミィの軍手カジカジ・・・
軍手に限らず、気が付かないうちにカジカジされていることが
多いです(落としたことに気付かない私のミスですが…)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-10 20:00
リョクさん、こんばんは~
ずんぐりパンは 自画自賛ながら(笑)
おいしかったです^^
ナッツ、フルーツの甘みや歯ごたえが良く
食べだしたら止まらないキケンな(笑)パンでもあります

おつまみのこと、ありがとう!!
地味ながら 野菜好きの私には 美味しいおつまみでした 
(リョクさんはまだ若いのでお酒はNGですね・・)
by mysweetdiary | 2010-09-09 17:55 | パン | Comments(4)