人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグルサンドの朝

ベーグルサンドの朝_c0196673_9512618.jpg




今朝は ベーグルサンド、キウイ、コーヒーでした ^^





ベーグルサンドの朝_c0196673_952135.jpg




ささみのピカタ、ルッコラをサンドしています
(ちなみに 昨夜もささみを焼いて柚子胡椒で食べました 笑)

ささみは 観音開きして シーズンドソルトを振り、
粉も少し振ってから 卵をつけて焼いています
ルッコラには アーモンドスライス、バルサミコ(軽く煮詰めたもの)を
振っています

このルッコラとナッツとバルサミコの組み合わせは
某ビストロ(?)のランチに出てきた料理を参考にしました
とっても美味しかったので それから ちょくちょく家でも楽しんでます

ちなみに お店で食べた料理は
お肉、野菜いろいろ(揚げ野菜、茹で野菜、生野菜)てんこもり、
そして バジルソース、フレッシュトマトソース、バルサミコソースが
組み合わせてあって 複雑な一皿になってました




ベーグルサンドの朝_c0196673_100411.jpg




こんな感じで(⇒)
ありあわせ野菜、ルッコラ、ナッツ、バルサミコ、フレンチドレッシングの
サラダも頻繁に 食卓に登場してます・・・笑
(気に入ると 飽きるまで続けちゃう・・・ (^_^;) )





ベーグルサンドの朝_c0196673_1015233.jpg



作ったベーグルは4個




ベーグルサンドの朝_c0196673_104222.jpg




ベーグルは 自家製酵母(クイックヨーグルト酵母の元種使用)のものです
今回は バゲット生地みたいなリーン生地で作ってみました

水分少なめのバゲット生地(『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン)を軽く捏ね、
しっかり一次発酵させて、4分割~~です
by mysweetdiary | 2010-09-14 10:11 | パン