自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

スティックパン(ライフレーク入り)

c0196673_1884594.jpg



ライフレーク入りのスティックパン

5本焼いたけど どれも微妙に曲がった焼き上がり(^_^;)
これは 生地の成形のさい、太さや力の入れ方が均一じゃなかったこと、
テンパンに置くさいも まっすぐにしなかったこと・・・
つまり、
私の適当でいい加減な性格が パンに出ているってことですね(笑)

言い訳するわけじゃないけど
手作りパンは こんな風に ちょっといびつに焼きあがったほうが
かわいいし、手作りの温かみがあると思うのは 私だけかな・・(^_^;)
 (どんなときも前向きで、自分に甘い私です 笑)

形はいろいろだけど
バターが少し入ったパンは ふんわりやわらか~~な焼き上がり
そして、甘みがほとんどないので さっぱりしています

ライフレーク
いつもながら 下処理無しで使ってます




c0196673_18225816.jpg




スティックパンには スープ、キウイを添えました

スープは 白菜、人参、玉葱、ベーコンを煮ただけのスープ(^_^;)
固形コンソメのスープで具を煮て、仕上げに醤油、黒胡椒を落としました

白菜等は あらかじめ炒めてから煮たほうが美味しいと思うけど
時間、気持ちに余裕がないときは 煮るだけスープにしちゃいます・・・(^^ゞ





c0196673_1827475.jpg




薄いクラストの中には ふんわりクラムがあります
やわらかパンと ツブツブ食感のライフレークの組み合わせが
とっても美味しい~~

ペーパーでパンを持ち、かじりつきました ^^
Commented by camera-gokko at 2010-09-15 19:05
こんばんは~。リョクです。

スティックパン美味しそう。私もペーパーで持ってかじりつきたい^^

細長いパン、なんか好きです。

私も作るパンが、ほとんどいびつですがそれはそれで・・・とごまかしております。

煮ただけだとしても、いつもfumiさんのスープは美味しそう・・・。
Commented by はるちゃん at 2010-09-15 19:18 x
お食事用には、こういった甘くないパンが合うのでしょうね。
私もキレイな棒状成形が苦手で、どうしても太い所や細い所が~^^;
これはこれで愛嬌があっていいのかな?そうですね、おいしければ!
私の場合、成形の美しさの前に、まずはおいしいパンをマスターしなければ~><
Commented by mysweetdiary at 2010-09-16 11:28
リョクさん、こんにちは~
スティックパンは 自画自賛ながら 美味しかったです
手で持って かじりついて食べたからでしょうか 笑

手作りパンって 多少いびつなほうが
かわいいですよねーー
リョクさんのパン、とってもかわいいです
(リョクさんのパンは、いびつじゃないと思いますよー)

煮ただけスープ、美味しそうに見えます?
ありがとう~ ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-16 11:39
はるちゃん、こんにちは~
食事には  こういった甘くないパンが合うし
飽きないですよね~~
(と言いつつ 甘いパンも合わせますが・・(^^ゞ )

キレイな棒状成形が苦手なんですね・・
もちろん私も苦手です(^^ゞ
でも 手作りパンは 好みの配合に作れるし、
いちばん美味しいタイミングで食べられるから
美味しいですよね~~
(はるちゃんのパンも、美味しいはず!!)
by mysweetdiary | 2010-09-15 18:34 | パン | Comments(4)