自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

スティックパン(ライフレーク入り)でサンド

c0196673_16235027.jpg




同じようなパンのサンドが続いてます(^^ゞ
前回のスティックパンのサンドが美味しかったので また焼きました





c0196673_16252385.jpg




サンドの具は 野菜、パストラミポーク、サン・タンドレです

ライフレーク入りのあっさり軽いパンに
こってりチーズとパストラミポークがよく合います
(朝からワインが欲しくなる味です 笑)




c0196673_16304738.jpg




前回のライフレークスティックパンは 自家製酵母のパン、
今回は イーストを使いました
イースト1%、砂糖、バター少々、ライフレーク少々の あっさりパンです
あっというまに出来ちゃって うれしいような、寂しいような・・・笑




c0196673_16325194.jpg



これでも 前回より やや丁寧に成形したつもり (^^ゞ




c0196673_16382419.jpg



焼き上がり~~
テンパンサイズが小さいので パッツンパッツン(^^ゞ
仕上げ発酵を やや控えめにして ふわふわになりすぎないように
したつもり・・・

ガスオーブン210度で8分焼きました
Commented by はるちゃん at 2010-09-17 16:55 x
今日はパンの横に切れ目を入れて具をはさまれたのですね♪
何だかパリ風でオシャレ~(^w^)
あ、パリっぽく見えてしまうのは私だけ~?!笑

スティックパンは、天板に6本乗る大きさなんですね☆
こうして同じ長さ形のものを並べると、
つい見比べてしまうけど、
それぞれ個性があってかわいいかも~(⌒‐⌒)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-17 17:15
はるちゃん、こんにちは~
そうそう、今回は 横に切れ目を入れてみました
(深い意味は無いのですが・・・)
パリっぽいですか?? (#^.^#)ありがと!
パリって行ったことがないので どんな感じがパリ風なのか
分からないけど(^^ゞ そう言っていただけると
とってもいい気分です (#^.^#)

いびつなパンを
「それぞれ個性があって・・」と表現するのって
いいですねっ、ありがとう~!
たしかに きっちり規則的に同じ形に出来上がったパンは
可愛くないかも~~
あっちこっち向いたパン、細くなったり太くなったりしたパンは
愛嬌あって、個性的で、可愛く見えますよね~
(どんなときも 自分に甘い私です 笑)
Commented by camera-gokko at 2010-09-17 20:34
こんばんは、リョクです。

お祝いの言葉ありがとうございます!嬉しいです^^

そうそう、たまごパンの報告もしようと思ってたのです。

スティックパン、今日のサンドも美味しそうだ~。

ぱつんぱつんも愛着がわきますね^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-18 07:43
リョクさん、おはようございます~
これからも リョクさんのブログ、ご活躍が楽しみですー

スティックパンは 美味しかったので
立て続けに焼いてしまいました (^^ゞ

そのまま食べても 美味しいし、
サンドにしたときも 具の邪魔をしないし、
手で持って食べやすいので 気に入ってます
(もちろん、いつもながらの自画自賛ですけどね 笑)
Commented by camera-gokko at 2010-09-18 09:40
おはようございます。リョクです。

私もしょっちゅう自画自賛してしまいます^^

いいことづくめのパンですね!今度作ってみようかしら・・・。

今日の記事にfumiさんのパンケーキを書かせてもらいました。

今日はそのご報告~。
Commented by mysweetdiary at 2010-09-18 13:27
リョクさん
パンケーキのご丁寧なご報告、ありがとうございます!
ふっくら優しい感じに焼いてくださって うれしいです
お口にあったようで ほっとしました^^

あ、リョクさんも いつも自画自賛してます??
同じ同じ~~
リョクさんの場合、
お母様の褒め言葉等から ほんとうに美味しいということが
分かります~~
私の場合は まさしく自画自賛です (^^ゞ
by mysweetdiary | 2010-09-17 16:42 | パン | Comments(6)