自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

たまごパン

c0196673_1329244.jpg



たまごパン(ヨーグルト酵母)

昨日焼いたパンだけど 今朝もふんわりやわらか~~
焼きなおさなくても 美味しい~~




c0196673_13301915.jpg



私は お土産のジャムを付けたかったから そのまま食べたけど 
夫には サンドにして出しました

前日の残り物である鶏もも(クレイジーソルトで味付けして焼いたもの)、
水にさらした玉葱をマヨネーズ、塩、胡椒で和え、
パンに挟みました




c0196673_13363326.jpg



パンは ミニたまご食パンです

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパンの中のたまごパンのレシピです
本では まるパンにしていますが、
生地を6分割し、パウンドケーキ型ミニに2つずつ入れて ミニ食パン3こにしました^^


いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン



c0196673_1342980.jpg




トップのみ 焼き色がこんがり 笑

焼きムラありありですが、オーブン内で大きく膨らみ
ふっくら軽いパンになりました (と思う)




c0196673_13434625.jpg
c0196673_13435233.jpg



写真じゃ分かりづらいけど ほんのりたまご色~
食べたときも ほんのりたまご風味~ (#^.^#)
さっくり歯切れが良いです



c0196673_1348266.jpg



余談ですが 最近は
100均で買ったまな板(プラスチックシート?)の上で 分割、成形をしてます
成形と言っても 丸めただけですが・・ 笑



c0196673_13492557.jpg


これがお土産のりんごジャムです
甘さ控えめで、りんご食感が残っていて 美味しい ^^

ミニパウンド型
Commented by はるちゃん at 2010-09-18 14:59 x
えーっ!fumiさんも100均で買い物されるのですか~☆何か親近感がぁ(笑)
ミニたまご食パン、ほんのりたまご色、わかりますよ~♪
手で割いた写真がたまりませんっ^^やわらかさが伝わってきます!おいしそう~♪
おいしいジャムがあると、私も食パンに塗って食べたくなります!
Commented by camera-gokko at 2010-09-18 17:49
こんにちは、リョクです。

いやいや、fumiさんのパンも美味しいに違いないです^^ゞ

あ、ほんとだたまごパンだ!

どのお写真も好きですが特に上から4番目の写真が好きです~。

そうそう、ほんのり卵色でした。
Commented by mysweetdiary at 2010-09-19 07:41
はるちゃん、おはようございます~
100均、ときどき行きます~(^^ゞ
今って びっくりするほど 何でも置いてありますよね~
あ、はるちゃんも 行かれます?? (#^.^#)
いろいろなものがあって 楽しいですよね 

ほんのりたまご色、わかりました??
ありがとう ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-19 07:50
リョクさん、おはようございます~
4番目の写真・・気に入ってもらえてうれしいです
ありがとう!!
4番目の写真は パンの焼きムラがはっきり写ってしまっているので
載せようか載せまいか迷った写真です(^_^;)
載せてよかった・・・ ^^

パンを焼いて・・写真を撮って・・パソコンに落として・・・
ブログに載せるさい、
パンそのものの質感、色等が出ている写真を選びたいと思ってますが
難しいですね(^_^;)
しかも 焼きムラ等 パンのアラが隠れた写真を選びたい・・・笑
Commented by na10_photo at 2010-09-19 12:52
う・・・うまそう♪
nato
Commented by mitti at 2010-09-20 10:55 x
お久しぶりになりますっ
mittiです~
たまごパンかわいい!
パンの下にひいた英字新聞ぽいナプキンもあってますね(^^*)
ブログを始めたのでよかったら遊びに来てください☆
Commented by mysweetdiary at 2010-09-20 15:47
natoさん、こんにちは~
うまそう・・・ですか??
(#^.^#)ありがとうございますー!
自画自賛ながら(笑) おいしくできたと思ってます
Commented by mysweetdiary at 2010-09-20 15:52
mittiさん、こんにちは~
おひさしぶりですねっ ^^

たまごパン、かわいいですか??
ありがとうございますー、うれしいです(#^.^#)

mittiさんのブログ、とってもかわいいですねっ ^^
お写真、お料理・・・これからも 楽しみにしています
by mysweetdiary | 2010-09-18 14:05 | パン | Comments(8)