自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル(雑穀入り、ブルーベリー入り)

c0196673_1124093.jpg



今朝は ベーグル、オムレツ、生野菜でした ^^

オムレツと書きましたが 実際は やや火が通り過ぎてしまい
卵焼きになってます(^_^;)
とろとろだけど流れ出ないオムレツが 理想ですが 難しい・・

オムレには このときのきのこ入りトマトソースを添えてます




c0196673_117582.jpg




ベーグルは 丹沢さんを使ったシードミックス入りベーグルです
やや焦げすぎ感のあるベーグルですね(^_^;)
ホシノを使ったパンを こんな風にこげ茶色になるまで焼くと
ほんのり醤油の風味を感じます(私だけかしら・・・(^^ゞ )




c0196673_11111153.jpg



これは 少し前の朝ごはんの
ブルーベリーベーグル(クリームチーズ添え)とサラダです




c0196673_11111886.jpg



ドライワイルドブルーベリーを やや多めに入れたつもり~
・・・だけど こうしてみると そうでもなかったかな(^_^;)

むっちり生地と甘酸っぱいブルーベリーが、とっても美味しい~ (#^.^#)




     
いろいろなベーグルレシピがあります ^^
Commented by はるちゃん at 2010-09-21 12:37 x
ブルーベリーたっぷり、いい焼き色のついたベーグルがおいしそうです~^w^生地もベリー色ですね♪
ブルーベリーとクリチも相性がいいし♪これも好物で~す^^
オムレツねぇ、ホント何年料理しててもうまく焼けません~><卵料理って難しいです!
Commented by camera-gokko at 2010-09-21 16:51
こんにちは、リョクです。

あ、このベーグルプレート、とっても好みです^^

こんな朝食食べたい^^

こんがりベーグルも香ばしくて美味しそうです。

ブルーベリーとクリームチーズって合いますよね。
Commented by Erika-Natural at 2010-09-21 17:10
fumiさん、こんにちは^^

ホシノさんのベーグル。とても美味しそう!!
うんうん。ホシノさんって焦すとおせんべいの味がしますよね。笑
わたしは山食を焦すと、てっぺんがおせんべいになります(^^;

ブルーベリーとクリームチーズ。
あーー。食べたい!!^^
Commented by mysweetdiary at 2010-09-21 17:38
はるちゃん、こんにちは~
焼き色のついた(焼き色のつき過ぎた 笑)ベーグルは
美味しかったです~
たまには こんがりベーグルもいいですね ^^
(とはいえ 焼き色薄めのベーグルのほうが好きですが)

オムレツは、はるちゃんにとっても 難しい料理なんですね・・
私も苦手で 毎回 柔らかすぎたり、固すぎだったり・・・(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-21 17:41
リョクさん、こんにちは~
自家製ベーグルは 自画自賛ながら(笑) 美味しかったです
リョクさんのブログにあるベーグルも
いつも とっても魅力的ですー

そう、ブルーベリーとクリームチーズって合いますよね^^
ブルーベリーベーグルには
砂糖、メープルシロップなどで甘みをつけたクリームチーズのほうが
もっと好きだけど 最近は 甘み無しのクリームチーズもいいなぁと
思うようになりました (#^.^#)
Commented by mysweetdiary at 2010-09-21 17:50
エリカさん、こんにちは~
ホシノさんの焦げた部分って おせんべいの味がしますよねーー
そう思うのは 私だけじゃなかった~~ (#^.^#)

ちなみに 今朝 最初にトースターで焼きなおしたベーグルは 
うっかり真っ黒にしちゃって(泣) まさしく濃いおせんべい味(笑)に・・
もちろん 私が 食べました・・

ブルーベリーとクリームチーズって 合いますよね~~
ときどき食べたくなる味です ^^
Commented by jalenques at 2010-09-22 11:26
こんにちは~
ベーグルおいしそう~オムレツプレートで私もいただきたいです♪
↓おはぎもおいしそうですね。週末に実家に行ったときお土産に買ったものを持っていきましたがやっぱり作りたいなと材料買ってきました。でも今日はお月見。お天気が微妙ですが、団子を用意しようと思います。おはぎはお彼岸に・・・。
Commented by mysweetdiary at 2010-09-22 17:10
jalenquesさん、こんにちは~
jalenquesさんも おはぎをお作りになるんですねっ^^
手作りは 甘さが好みに調整できていいですよね~

お月見用のお団子、いいですね^^
お天気はどうかしら・・・
私は おだんごは無しです(^_^;)
実家にいたころは 母がときどき用意してくれたんですが
結婚後は 無しです(^_^;)
たまには 手作りのお団子でお月見~~したくなっちゃいました 
by mysweetdiary | 2010-09-21 11:17 | パン | Comments(8)