自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シンプルなパンで

c0196673_7162161.jpg


丸いパンと 中途半端な形(笑)のパンは 少なめながらシードミックス入り~
酵母は 起した後、時間がたち やや古くなってしまった丹沢さん (^_^;)

ややこんがりしすぎかな(^^ゞ



オーブンから出して 荒熱がとれた直後に
c0196673_7215512.jpg




ラズベリージャムと お手軽クリームを絞りました~ (#^.^#)
甘いものが食べたかった私は このジャム&クリームサンドが
すっごくおいしく感じました ^^



翌朝は
c0196673_7245011.jpg




半分に切ってさっと焼いて 割ったミルクチョコをのせて~




こんなサンドも
c0196673_7265033.jpg






ついでにミミィも(親バカですね、すみません)
c0196673_728853.jpg
c0196673_7281576.jpg

Commented by はるちゃん at 2010-10-15 08:57 x
ジャムパンやバーガーや、シンプルなパンは何にでも合いますよね!おいしそう~♪特にジャム&クリームのアップはたまりませんっ(笑)
チョコを乗せるのはお初です☆今度やってみよっと!
ミミィちゃんのつぶらな瞳に癒される~^w^
Commented by はるちゃん at 2010-10-15 10:01 x
丹沢さんがちょっと古くなって、、とのことですが、何の何のぷっくらまるまると膨らんでますよ~!
ちなみに古くなった、とはどのくらいでしたか~?
何度もコメしてごめんなさいね。
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 18:10
こんばんは♪

美味しそうな焼き色です~(^^)
私は、白パンなら真っ白、焼き色をつけるパンなら、しっかり濃く、
が好きです♪こんがり~、おいしいです~。

トーストの熱で、ミルクチョコがやわ~んと♪
ん~、チョコの香りがするようですよ~。妄想で~す(^^;)

ミミィちゃんはいつも美人さんですね。(「美犬さん」?)
おすましして、こちらを見ている・・・、カワイイです~。
おくちを開けて、べろを出して、べろべろばぁ~!な、
おてんばさんな様子、あんまりしないですか?(^^)
Commented by camera-gokko at 2010-10-15 18:51
こんばんは~、リョクです。

こんがりも、美味しそうですよ。

甘いパンが食べたい時はクリーム・・・試してみます^^

チョコのせも、美味しいかも。

ミミィちゃん、おすまし?可愛い。

我が家のわんこもオスながら、すまし顔をします(笑)
Commented by viola_seed at 2010-10-15 20:50
こんばんは~♪ violaです~
いつもメールでの質問にお答えいただいてありがとうございます
おかげさまで、おいしいパンが焼けるようになりました~
(あはっ。。。自画自賛ですけど・・・ホントおいしいです)
ワタシも、いろいろと中身を(?)変えたパンを焼いてみましたが
やっぱり、シンプルなパンが一番いいわ♪と思いました
いろんなものをサンドして食べたら、1つのパンが何度もおいしい
パンに変わるんですモンね♪
最近はシュガーバターをよく作ります・・・おいしぃ~~♪

ミミィちゃん、ホントにかわいいですね~~
親バカになるわけがわかりますよ~~(*^-^*)
Commented by mysweetdiary at 2010-10-16 08:04
はるちゃん、おはようございます~
そうそう、シンプルなパンは何にでも合いますよね
しかも 飽きないです~^^

チョコのせバージョンは 頂き物のチョコをのせただけ~ですが
チョコが柔らかくなって 美味しかったです
たまには 甘いパンもいいな~と実感しました

丹沢さんは いつ起したものなのか覚えていないのだけど(汗)
ずいぶん前だったかと・・・(^_^;)
(いつもながら 適当&大雑把なパン作りでお恥ずかしい…)
発酵にも やや時間がかかりました
ちゃんと 起した日付等は メモしておかなくちゃ~ですね(^^ゞ
Commented by mysweetdiary at 2010-10-16 08:15
たかこさん、おはようございます~
たかこさんは
白パンなら真っ白、焼き色をつけるパンなら、しっかり濃く、
がお好きなんですねっ ^^
さっぱりしていて潔く几帳面な性格(と勝手に想像してます)の
たかこさんらしい好みですね~~
私は 反対に
なんでも曖昧、中途半端な好み・・・だったりします(^^ゞ
パンは 微妙な焼き加減(うっすら茶色?)が好きだし、
熱々、冷え冷えなものより、やや冷めかけたもの、室温のものが
好きだったりします(^^ゞ
(余談ですが 優柔不断でもあります(^_^;) )

ミミィは カメラを向けると カメラ目線になりがちです
なのでなかなか自然な表情(おてんば・変顔?)が撮れません
Commented by mysweetdiary at 2010-10-16 08:19
リョクさん、おはようございます~
こんがりしすぎのパンも お好きですか??
私は やや薄めの焼き色のパンが好きなので
これは 焼きすぎ・・・でした(^_^;)

しかも (気のせいかもしれませんが)
ホシノ酵母のパンは こんがりになるまで焼いちゃうと
醤油風味が出るような・・・(^_^;)

そうそう、甘いパンが急に食べたくなったら
お手軽クリームとか、
チョコをのせるとか・・・ ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-10-16 08:26
violaさん、おはようございます~
こちらこそ、いつもお世話になっております

あ、自画自賛じゃないとおもいますよ~~
やはり 自分で手をかけたパンは 美味しいし、
なにより いちばん美味しいタイミングで
食べられるので 最高だと思います~

そう、シンプルなパンって いいですよね~
いろいろな食べ方で楽しめますもんね ^^
でも 中身をあれこれ変えた工夫パンも
美味しそう~~ ^^
そういったパンは パン作りも 楽しいですよね~
Commented by Erika-Natural at 2010-10-16 10:01
fumiさん、おはよー^^

この時間は珍しいでしょ??笑

fumiさんのパン。本当に美味しそう!!
成型一つで、表情も全く違っていて。
自分で作るパンって本当に可愛いですよね^^

チョコ乗せ―!!笑
この季節がやってきましたねー。
なぜか冬に近付くと、わたしもこのチョコ乗せが食べたくなります♪

ミミィちゃん。可愛いー♪
もうね、わたしの癒しになってます^m^

先日、fumiさんのフルーツスティックを焼かせて頂きました。
もう凄く美味しくて、わたし一人であっという間に食べちゃいました。笑
また焼かないとー^m^
本当に美味しいレシピ。ありがとうございます!!
いつもいつも事後報告で、すみませーん。涙
Commented by mysweetdiary at 2010-10-17 09:28
エリカさん、おはようございます~

そうそう、自分で作るパンって かわいいですよね^^
手をかけているから そう見えるのか・・
実際に かわいいのかは 私の場合、不明ですが・・・(^^ゞ
エリカさんのパンは かわいいのはもちろんのこと、
温かさとか強さみたいなものも 感じます

「チョコ乗せ―!!の季節」です~~笑
やっと涼しくなり、甘いものが より美味しく感じます
あっさり&シンプル&ヘルシー好みのエリカさんも
チョコ乗せが食べたくなることがあるんですね・・・
ちょっと意外でした
甘いもの、シンプルなもの…と何でもオッケーな(笑)私は
そのときどきの気分で あれこれ食べていますが
エリカさんは そういうイメージが無く
はっきりした好み、ポリシーがあり、ヘルシーなものを
いつも きちんと食べているイメージです

エリカさんのフルーツスティック…しっかり焼きこまれていて
美味しそうでした!!
レシピを使ってくださってうれしいです、ありがとう!!
涼しくなってきて そういったフィリングたっぷりなパンが
より美味しく感じますよねーー ^^
by mysweetdiary | 2010-10-15 07:30 | パン | Comments(11)