自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝ごはん 

c0196673_14134940.jpg




朝ごはん^^

前日の夜と同じメニュー 笑




c0196673_14135597.jpg




鳴門金時のサラダがデザートみたいで 満足感いっぱいの朝でした ^^
(サラダレシピは こちら




c0196673_18254397.jpg

c0196673_18255271.jpg




ちょっと暗いけど バゲットです
ヨーグルト酵母とソレドォルの組み合わせ~
夜は レフォンを合わせ、朝は 切ってそのまま食べました ^^
酵母のパンは 一日おいても まだしっとりもっちり~ 
そして 焼きたてとはまた違った味わいを感じます


いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン

この中のバゲットですが 小さめに焼いています ^^





妹のおうちの ももちゃんです
前にも書いたと思いますが すっごく大きな(おデブな 笑)猫ちゃんです
お腹が たらたらで柔らかく 見ているだけで癒されます(#^.^#)
c0196673_1830193.jpg
c0196673_18303097.jpg

Commented by はるちゃん at 2010-10-20 20:12 x
金時のサラダ!サワークリームや生クリームを合わせるなんて考えつかなかった~!
おいしそっ^w^作ってみよっと☆ご紹介ありがとうございます♪
バゲはスケスケで(笑)かる~く焼けたようですね!チーズと合いそう^^
ももちゃん、かわいい~!ふわふわで、でもお顔が小さい所、うらやましいーっ(笑)
Commented by camera-gokko at 2010-10-20 20:35
こんばんは。

サラダ、美味しそう!間違いのない味付けですね。
スライスアーモンドがいい感じです。

酵母で焼くバケットは翌日も美味しいんですね!

う~ん、焼きたい。

ももちゃん、可愛すぎます^^

あ、昨日の記事にfumiさんのパン載せていただきました~。
Commented by くる at 2010-10-21 06:42 x
fumiさん、こんにちは~。やっぱりfumiさんのバゲット、美味しそうです。焼き色といい、大きさといい、クープの表情といい、私の作りたいバゲットそのもの。少なめの量で焼いてるんですね~。私もそうしてみます。失敗した時のダメージも少ないし・・・。朝ごはんに使っていらっしゃる「黄色のカップ」。私も愛用していますよ~。黄色って元気になりますよね~。
Commented by mysweetdiary at 2010-10-21 12:34
はるちゃん、こんにちは~
鳴門金時をちょっとだけ甘く煮て
サワークリーム、生クリームで和えました^^
おいしいですよ~~(と思う (^^ゞ )

そうそう、ももちゃんは うらやましいほどの小顔です
正確には
体が大きくなりすぎて 小顔に見える・・・って感じ 笑
Commented by mysweetdiary at 2010-10-21 12:36
リョクさん、こんにちは~
自画自賛ながら(笑)
鳴門金時のサラダは 美味しいです
アーモンドは 少量ながら いいアクセントになりました^^

ももちゃん、かわいいですよ~~
そして 癒されます ^^

パンレシピ、お使いくださって うれしいです
ありがとうございます!!
Commented by mysweetdiary at 2010-10-21 12:45
くるさん、こんにちは~
そう言っていただけて うれしいです、ありがとう!
(くるさんは いつもながら褒め上手ですねっ!!)

いろいろなブログを見ていると
プロなみ(プロ以上??)に かっこいいバゲットが
いっぱい~~
そんな中、バゲット写真をアップするのもためらいつつも
勇気をだして載せています(^_^;)
おこがましいながら(汗) どこで買うバゲットよりも
自作バゲットは美味しい!と思ってますが・・・
(あまりに ずうずうしいですね (^_^;) )

私だけかもしれませんが バゲットは 
小さめに作るほうが 作りやすいような気がします
消費もスムーズですしね(^^ゞ
IHコンロにしたさい、オーブンを買い替えて
(ビルトインガスオーブン⇒卓上ガスオーブンに)
テンパンサイズが 小さくなったせいもあります

「黄色のカップ」は、くるさんも愛用なさってみえるんですね~
同じで なんだかうれしいです ^^
黄色って いいですよね
by mysweetdiary | 2010-10-20 18:35 | | Comments(6)