自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃパン




c0196673_1247497.jpg




かぼちゃパン ^^
色の濃いかぼちゃを使ったので 鮮やかな色に仕上がりました

ほんのり甘くて しっとりふわふわ~~ 美味しいです
翌日も このやわらかさはキープしてます ^^ 






c0196673_1248092.jpg





かぼちゃパンと かぼちゃスープ 笑

冷蔵庫にあったかぼちゃをせっせと消費ずべく
パンに入れたり、スープにしたり、蒸し焼きしたり・・・(^^ゞ


かぼちゃ料理が続いたあと
もうしばらくかぼちゃは食べたくないわ~と思っていても
またすぐに買ってしまいます (^_^;)
かぼちゃ好きなんですよね 笑





レシピは 『自家製酵母パン』の本




かぼちゃスープは ルクルーゼ ミニココット を使ってます ^^

鍋で ベーコン、玉葱を炒め、
かぼちゃ、水、コンソメを入れて柔らかく煮、仕上げに塩胡椒しただけ~の
お手軽スープです ^^
かぼちゃが砕けて溶けそうになるくらい煮たので スープ自体もかぼちゃ色に~







ミミィ

かわいそうだけど 窓のさんに立たせてブラシやはさみを入れます
はじめのころは 怖がってブルブルしつつじっとしていましたが
最近は慣れて(観念して?) 大人しくしています
c0196673_12515336.jpg

Commented at 2010-10-21 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2010-10-21 14:56 x
かぼちゃパンの色がとても濃くてあざやか!おいしそうです♪
きっと味の濃い、おいしいかぼちゃなんでしょうね^^
おいしいかぼちゃを見つけたら、私もかぼちゃパンにかぼちゃスープと、かぼちゃシリーズに挑戦したいです!
ミミィちゃん、高い所になれましたか!お散歩もなれるかも~?!笑
Commented by camera-gokko at 2010-10-21 17:00
こんばんは。

ホントいい色!美味しそう~。

私もかぼちゃ大好きなんです。

このスープも簡単そうでいいですね^^

ミミィちゃん、観念した顔してますね(笑)
Commented by Erika-Natural at 2010-10-21 18:42
fumiさん、こんばんは^^

綺麗なパン――^^
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃうなー。
fumiさんのパンって、いっつもそうですよね^^
わたしは大好きです♪

かぼちゃ祭り(笑)。良いじゃないですか―!!
かぼちゃ好きにはたまりません^m^

そうそう、ミミィちゃん。お外苦手なんですか??
わたしは田舎者だから、子供と動物はお外大好きなものとばかり思ってました(^^;

ミミィちゃんみたいに繊細なわんちゃんも居るんですねー。
そんなとこも含めて可愛い♪

下のバケット。美味しそう!!
わたしも食べてみたいですー!!
Commented by cherry at 2010-10-21 20:00 x
fumiさん、こんばんは。お久しぶりです!!
ずっとブログは拝見させて頂いてたんですが…^^

ふわっふわなかぼちゃパン、すごくきれいな色で美味しそう(o^o^o)
この間、ちょっと残念なかぼちゃに当たったのでほくほくなかぼちゃを食べたいな~。

バゲットもぷっくり、かわいい~(*^_^*)
クラムもいつもながらやわらかで軽い感じが美味しそうでいつもアップにして見入ってしまいます。

窓のさんに立たせるなんてナイスアイディアですねっ(^m^)安全が一番ですものね!
Commented by mysweetdiary at 2010-10-22 11:54
非公開コメントさん、おはようございます~
ミニココットは かわいいですよね
しかも 使いやすいサイズ、色で
私も 気に入っています
ただのお手軽スープも お気に入りの器に入れると
より美味しく見えちゃったりして・・・(^^ゞ

秋、冬~~と これからますます出番が増えそうです^^
お料理も がんばらないと・・・という気持ちに
させてくれる器です
(と言いつつ、がんばらない私がいます (^_^;) )
Commented by mysweetdiary at 2010-10-22 12:05
はるちゃん、こんにちは~
そうそう、色がとても濃くあざやかなかぼちゃでした
味も濃くって甘く、おいしいかぼちゃでした^^

ミミィは、高い所(窓のさん)には ややなれたように
思いますが、お散歩はまだまだですね 笑
地面に立たせると おっかなびっくりな感じで 
回りをきょろきょろ見つつの 挙動不審なワンコになってます(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2010-10-22 12:09
リョクさん、こんにちは~
かぼちゃが大好きなんですねっ
同じ同じ~~ 甘くって美味しいですよね ^^
煮ても焼いても蒸しても、お菓子、パンにしても
美味しいところも いいですよね

ミミィの観念した顔、分かります??(笑)
窓のさんに立たせなくても
大人しくブラッシングをさせてくれればいいのですが
ダメなので 仕方なく さんの上にのせてます(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2010-10-22 12:17
エリカさん、こんにちは~^
かぼちゃを入れたパンって 綺麗な色になりますよね
自然の色って すごいなーーと思います

かぼちゃ祭り!!(笑)、良いかしら・・・(^_^;)
さすがに 数日続くと 飽きるかもしれませんが
2日くらいなら オッケーかな~~笑
ちなみに かぼちゃの次は 
大量のじゃがいも(頂き物)があるため
じゃがいも祭り(笑)になりそうです

お外が苦手のワンコも いますよーー
(ちなみに 私も ど田舎者です・・ 笑)
おそらく 怖がりワンコなんだと思います
お外嫌い(=散歩嫌い)だと 飼うのが楽チンです~~^^

バゲットは 自画自賛ながら(笑)美味しいと思いますが
他人のお口に合うのかどうかは ??です
エリカさんのバゲットも いつもすっごく美味しそうです
Commented by mysweetdiary at 2010-10-22 12:31
cherryさん、こんにちは~
ちょっぴりお久しぶりです ^^

ちょっと残念なかぼちゃに当たっちゃいました??(>_<)
私も 過去 ありました
かぼちゃって 見た目はよく似ていても
甘さ、ほくほく加減、味の濃さなどが いろいろですよね

cherryさんのお焼きになるバゲット(他のパンも!)、
とっても 美味しそうですよ~~
しかも パワーを感じるバゲットですよね

バゲットは 好みがはっきり別れるパンかと思います
やや焼きが甘くて、バリバリすぎないクラストで、
クラムはふんわり柔らかでみずみずしいものが私は好きですが
これが 万人向けかというと疑問です
私は おいしいなーーと思いつつ かじってますが… 笑
by mysweetdiary | 2010-10-21 13:07 | パン | Comments(10)