人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃパン




かぼちゃパン_c0196673_1247497.jpg




かぼちゃパン ^^
色の濃いかぼちゃを使ったので 鮮やかな色に仕上がりました

ほんのり甘くて しっとりふわふわ~~ 美味しいです
翌日も このやわらかさはキープしてます ^^ 






かぼちゃパン_c0196673_1248092.jpg





かぼちゃパンと かぼちゃスープ 笑

冷蔵庫にあったかぼちゃをせっせと消費ずべく
パンに入れたり、スープにしたり、蒸し焼きしたり・・・(^^ゞ


かぼちゃ料理が続いたあと
もうしばらくかぼちゃは食べたくないわ~と思っていても
またすぐに買ってしまいます (^_^;)
かぼちゃ好きなんですよね 笑





レシピは 『自家製酵母パン』の本




かぼちゃスープは ルクルーゼ ミニココット を使ってます ^^

鍋で ベーコン、玉葱を炒め、
かぼちゃ、水、コンソメを入れて柔らかく煮、仕上げに塩胡椒しただけ~の
お手軽スープです ^^
かぼちゃが砕けて溶けそうになるくらい煮たので スープ自体もかぼちゃ色に~







ミミィ

かわいそうだけど 窓のさんに立たせてブラシやはさみを入れます
はじめのころは 怖がってブルブルしつつじっとしていましたが
最近は慣れて(観念して?) 大人しくしています
かぼちゃパン_c0196673_12515336.jpg

by mysweetdiary | 2010-10-21 13:07 | パン