人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

持ち寄り飲み会でのあれこれ

先週 近くのお友達のおうちで持ち寄りの飲み会がありました^^
昨日の記事にのせたワンちゃんのいるおうちです

ふだん自分では作らないものがいろいろあり、勉強になりました
そして、食べ過ぎました(^^ゞ

かわいいワンちゃんとも触れ合えて 
幸せ~な時間をすごさせていただきました 

そのとき私が持参したのは お料理2品、パン3種、ケーキ、ワインです

まずは お料理~
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15151953.jpg




玉葱のまるごとスープ煮 (⇒こちら)、
にんにく醤油風味の鶏ハム (⇒こちら





そしてパン
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15182553.jpg




ずんぐりパンですが 完成写真を撮り忘れ・・・
これは 発酵後の写真です
フルーツ、ナッツ系のパンは お酒に合うし
クープのあるバゲットよりも 気楽に作れます(笑)





ベーグルも
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_1521689.jpg




イーストの軽~いベーグルです





チョコベーグルも
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15215450.jpg






中にはチョコが~  (久々のチョコベーグルが とっても美味しく感じました)
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15223358.jpg






ケーキも~
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15233734.jpg





最近 差し入れの定番にしちゃっているキャラメルフィグ ^^

ケーキ断面の形が綺麗になるケーキドロワで焼いてます





ケーキには ブランデーにつけておいたドライいちじく(白)を入れてます
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15282974.jpg






ワンちゃん写真も~
持ち寄り飲み会でのあれこれ_c0196673_15285680.jpg




ゴールデンのRIKUちゃんです
おっとりしていて おとなしくって お利口さん^^
大きなワンちゃんって みんなこんな風に おっとり優雅なのかしら~~

ダックスちゃんもいましたが 黒いので ピントが合わせにくく
しかも ほとんどテーブルの下にいたため うまく撮れませんでした (^_^;)
by mysweetdiary | 2010-11-08 15:31 | パン