自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝のパンとスープ


今朝はこんなふう~
(このところ、朝ごはん写真ばかりですね (^_^;) )
c0196673_15393646.jpg




スープとバゲットと柿の朝 ^^





c0196673_15412062.jpg




バゲットは 醤油の風味を感じる(笑)丹沢さんのバゲットです
あ、もちろん醤油を使ったわけじゃないですが、
丹沢さんホシノさんのバゲットはいつも
焦がし醤油風味、まはたおせんべいの風味を感じつつ食べてます (^^ゞ





c0196673_15483525.jpg




スープは お醤油風味(笑)のパンに合わせて 和風にしてみました
和風といっても コンソメスープ味ですが 仕上げにお醤油を落としました
中には お豆腐、椎茸、大根、人参、塩豚が入ってます ^^
(塩豚をまとめてたくさん作ったため、登場回数多々です)





恥ずかしながらバゲットは ふたこぶらくだ風 笑
c0196673_15513911.jpg




昨日の夕方に焼いたもので 上からみたら あちゃ~~って感じの姿・・・
正面から見ると ふたこぶらくだ風~ (^^ゞ
あ、でも 味はいいのです (自画自賛ですみません)




c0196673_1553460.jpg




断面はこんなふうに大穴があったり、小穴がぽこぽこだったり・・・といろいろ

リスドオルに ほんのちょっとだけ石臼挽全粒粉を混ぜてます





今朝、柿を切ったさい、床に落としちゃいました(-_-;)
そして 近くにいたミミィに持ち去られました・・・
c0196673_15551141.jpg
c0196673_15552317.jpg




私に 柿を奪われまいとして 「ウウウ~~~」と声をだしているところ 笑
(慌てて撮ったため、カメラの設定が悪く、写真の色が悪いです)

柿6分の1個くらいを くわえています
その後放っておいたら 皮、種も食べちゃったようです
Commented by はるちゃん at 2010-11-12 16:47 x
あら~!ミミィちゃんは柿を食べるのね^w^たまにはフルーツも食べたい気分?笑
和風スープに丹沢和風?!バゲットが合いますねっ!笑
ふたこぶ穴ぼこバゲもおいしそうです~♪
Commented by camera-gokko at 2010-11-12 17:51
こんばんは。

社交辞令じゃないですよ。ほんとにそう思ってます^^

昨日私もホシノを起こしました。(丹沢ではないですが・・・)

和風スープもいいですね!

我が家の犬もフルーツ好きです^^;(林檎、蜜柑)
Commented by takacoco7 at 2010-11-13 09:48
おはようございます♪

ミミィちゃんの、「この柿、返さないわよ!」という目が、真剣です!(笑)

いつも、fumiさんの朝ごはん風景に、びしばし影響されています(^^)
最近は真似っこして、スープをいつも作ります。
大きめの器でたっぷり飲み干したら、暑い~!
おでこに汗かいちゃうくらい、温まりますね。
お仕事に行く前に、体を温めてから出かけています!

コンソメスープ味にお醤油!
はいっ!これも、やってみよう~♪

バゲット、いつも美味しそうです、
クラストが薄そうですね、ぱりっと軽やかなんだろうなぁ(^^)
Commented by mysweetdiary at 2010-11-13 10:21
はるちゃん、おはようございます~
ミミィの柿は初めてでした(^^ゞ
食が細いため、あれこれ人間のものをあげると
ドッグフード嫌いになるかと思い、
果物、パン等はあげていません
ミミィが口にするのは 床に落としちゃった場合だけ~(^_^;)
今回の柿! 美味しかったようで 真剣に食べてました

そうそう、
和風スープに 丹沢醤油風味(笑)和風バゲットが
よーーく合いました  ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-11-13 10:26
リョクさん、おはようございます~
あ、社交辞令じゃなかったですか?? (^^ゞ
うれしいなーー
いつもありがとうございます!!

リョクさんも ホシノを起されたんですね!!
ブール、とっても美味しそうです
焼き色も綺麗!!

リョクさんちのワンちゃんも 果物好き^^
おそらくうちのミミィも 果物好きだろうけど
食べさせていないから かわいそうかしら・・
Commented by mysweetdiary at 2010-11-13 10:37
たかこさん、おはようございます~
そうそう、ミミィは 柿を取られまいとして
ものすごく真剣なまなざしでした 笑
(しかも ウウウ~と 私を脅してたし・・・笑)

たかこさんのかぼちゃスープ、美味しそうでした!!
たしかに 大きめの器でたっぷり飲み干したら、
暑くなりますよね・・(^^ゞ
寒い朝には うれしいことですけどね ^^

たかこさんのバゲットも いつも美味しそうですよーー
クラストの厚さって
使うオーブン、焼き時間によって変わるんじゃないかと思います
ちなみに うちのオーブンの場合、
電気オーブンレンジで焼くと
ガスのバゲットよりも クラストが厚くなります
これは 熱源による違いなのか、焼成時間による違いなのか
分からないのですけど・・・
(バゲットの大きさによりますが
 ガスバゲット…10~13分、電気バゲット…15~25分)
by mysweetdiary | 2010-11-12 16:01 | | Comments(6)