人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝(さつまいものスープとミルクパン)

朝(さつまいものスープとミルクパン)_c0196673_1139855.jpg



さつまいものスープとミルクパン

パンは イーストを使った軽いミルクパン ^^
焼きたてじゃなく 前日焼いたものを温めなおして出しました



朝(さつまいものスープとミルクパン)_c0196673_11403123.jpg



さつまいものスープは このときに蒸しておいたお芋を使ったので
あっという間に出来上がりました

蒸しておいた安納芋、ミルク、生クリーム、はちみつ、塩を
容器に入れ、
バーミックス を入れてガガッと回しただけ~ ^^

とろりと甘くて スープというよりデザートみたいな感じ(#^.^#)
とっても美味しいです




ミミィ写真も
朝(さつまいものスープとミルクパン)_c0196673_11463621.jpg



私がキッチンに立っているときのミミィは
日向ぼっこをしていたり、寝ていたり・・・
写真のように 食堂から私を見ていたり・・・




朝(さつまいものスープとミルクパン)_c0196673_114857.jpg



そしてときどきキッチンにきて 床に何か落ちていないか・・見回り(笑)




朝(さつまいものスープとミルクパン)_c0196673_114965.jpg



うっかり 野菜、果物等を床に落としちゃうと(よく落とします(^^ゞ)
すかさずくわえてマットに持ち去り、背をむけて食べます 笑
by mysweetdiary | 2010-11-15 11:38 |