自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ずんぐりパンなど

c0196673_2051070.jpg




暑い夏は パン作りが(消費も)やや鈍っていたけど
このところ寒くなってきて ぐっとパン熱が高まりました 
パン熱とともに 
パン消費量も増えてきて ちょっぴりお腹が気になってます 笑

写真のパンは お気に入りのずんぐりパン ^^
クランベリー&くるみだったり、レーズン、カレンズ・・・と
フィリングを変えたり・・
全粒粉を混ぜたり、ライ麦を混ぜたり・・・
大きめに作ったり、小さく焼いたり・・・と
誤差程度(笑)の変化を付けつつ ちょくちょく焼いて 
おもに夜に食べています
(最近のリーンなパンは リスドオルをメインに使っています)



  
 『自家製酵母』のパンとお菓子の本

レシピはこの本より




c0196673_1703422.jpg

酵母は レーズンのヨーグルトミックス酵母です


いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン

酵母レシピは この本より





ちょっと大きめに焼いた
カレンズ&クランベリー&くるみのパン
c0196673_210444.jpg




フィリングがいっぱい入っていて とっても美味しい^^
作った当日はもちろんのこと、翌日もまだまだしっとり美味しい~~
さらにその翌日になっても パサ付かず美味しく食べられました




ミミィ (近くの遊歩道の色づいた葉の下で)
c0196673_2121913.jpg

c0196673_2121281.jpg

不安だから抱っこしてほしいな~~というポーズ(??)
by mysweetdiary | 2010-11-17 21:08 | パン