自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さつまいもパン

さつまいものパンがすっごく美味しかったので また焼きました
前回と同じく 安納いもを練りこんでいます ^^
(次回は 鳴門金時で作るつもり~~)

前回は すべて焼き色をつけずに焼きましたが
今回は 半々に分けて
こんがりバージョンと、色白バージョン(黄色バージョン)の2通りで~


これは こんがりバージョン ^^
c0196673_17195985.jpg






こんがり焼いたけれど ふわふわでとってもやわらか~~
ちぎろうとすると つぶれちゃいます
c0196673_1722767.jpg





これは 色白バージョン
c0196673_17241163.jpg
c0196673_17241732.jpg




パンは 自家製酵母とスーパーカメリヤの組み合わせ ^^

自画自賛ながら(笑) またすぐにでも作りたくなる美味しさです


いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン
の中の ヨーグルトミックス酵母を使って作っています



そして このパンにあわせたスープ
c0196673_17324714.jpg



早朝の時間のない中、薄暗い中に撮ったので 
色が悪くて美味しそうに見えませんが 実際は美味しかったと思う・・(笑)
キャベツ、大根、人参などをくったりと煮たスープです
Commented by はるちゃん at 2010-11-19 18:18 x
スープ、おいしそうですよ~!薄暗い中の撮影?なんてわからないで~す^^
さつまいもパンは、焼き目違ってもふわふわ~で、どちらもおいしそっ♪
そして見事に、まん丸まるまるに成型されてますね~!キレイな丸パン♪
Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-19 21:09 x
はじめまして♪
fumi先生の「自家製酵母のパン」の本に出会った、ことがきっかけで色々な酵母パンを焼くようになりました。レシピ本では御世話になっています。今の一番のお気に入りは「ずんぐりパン」です!
フィリングを色々変えて楽しんでます。
サツマイモやカボチャを生地に練りこむと、フンワリしておいしいですよねー^^私も大好きです♪
こんがりも色白もどちらもおいしそうですね。
Commented by mysweetdiary at 2010-11-20 10:14
はるちゃん、おはようございます~
スープ、美味しそうに見えます??
よかった~~  ^^
暗い中の撮影は苦手です(^_^;)

パン、まんまるに焼けました^^
…なんて言って 実はほんの一部だけがまんまるです 笑
写真にないパンは いびつに膨らんでます(^_^;)
一部だけ 伸びてたり・・・
Commented by mysweetdiary at 2010-11-20 10:24
ぴのぴの☆さん、はじめまして!
おはようございます~
レシピ本、見ていただき、光栄です
ありがとうございます!!
とってもうれしいです

私も ずんぐりパンがお気に入りです
ぴのぴの☆さんと同じく、フィリングをかえて楽しんでいます

サツマイモやカボチャを練りこんだパンって
おいしいですよね~~
ぴのぴの☆さんも大好きなんですねっ
好みが似ていて うれしいです(#^.^#)

ブログへのご訪問、そしてあたたかいコメントを
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
(あ、「fumi先生」じゃなく、
「さん」付けでお気軽にお声かけくださいね~
 実際、私は お教室もやってないし、
 ただのいち主婦です・・・(^^ゞ
 よろしくお願いします)
by mysweetdiary | 2010-11-19 17:37 | パン | Comments(4)