人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のスープとパン、善哉、ミミィなど

お正月休みが終わり
ふだん通りの生活が始まりました
まだまだ寒い朝は やはりあったかスープが美味しい~

朝のスープとパン、善哉、ミミィなど_c0196673_1136736.jpg




キャベツのミルクスープとベーグル

ベーグルは かぶりついて食べました 笑
サンド、ディップ添えも美味しいと思うけど 
生地の歯ごたえを楽しみながら、酵母の風味も感じながら、
そして粉の甘みも味わいながら かぶりついて食べるのも 
いいな~と思います





一昨日ですが、善哉も作りました
朝のスープとパン、善哉、ミミィなど_c0196673_11424633.jpg



お餅が やや焦げすぎ・・ (^^ゞ ですが
あずきがふっくら、甘さ加減、塩加減もちょうどよく出来て
満足~~(*^。^*)




朝のスープとパン、善哉、ミミィなど_c0196673_14432515.jpg




あずきは近くのスーパーで買うことが多々でしたが 
今回はクオカさんで買った北海大納言を使ったせいか、
お鍋パワーなのか分からないけど
いつもよりも早く、そしてふっくら煮えたような・・・気がします^^





ミミィ(年末に撮ったものです)
朝のスープとパン、善哉、ミミィなど_c0196673_15113445.jpg




私がパソコンに向かっているときは いつもこんな感じでひざの上にいます




朝のスープとパン、善哉、ミミィなど_c0196673_15124011.jpg

by mysweetdiary | 2011-01-09 15:14 |