自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いちごチーズケーキ


今夜の食後のコーヒーのお供は いちごのスイーツ (#^.^#)
c0196673_21285143.jpg



頂き物のいちご、チーズ、サワークリーム、生クリームなどを
バーミックス でガガッと混ぜ、
レンジで溶かしたゼラチンも混ぜて 冷やしたお手軽チーズケーキ ^^

サワークリームを入れると とっても美味しい~~




c0196673_21345176.jpg




これは 定期的に焼いているイングリッシュマフィン(グラハム入り)





c0196673_2144106.jpg




これもイングリッシュマフィンですが
急用が出来たため、少し早めにオーブンから出し、
網の上に放置すること8時間??以上・・・
帰宅後みたら しわしわ・・・ (^^ゞ

放置時間が長く、どうかな~と思いつつ
帰宅後 食べてみたら
乾いたパンの表面の歯ごたえが いつになく新鮮で 美味しい~
クラムは もっちりしっとりふんわり~ 美味しい~

ふだん パンを焼いた後
冷めたらすぐにビニールに入れていたけど
たまには こんなふうに 表面を適度に乾燥させるのも 新鮮で
いいかも~~なんて思いつつ食べました ^^
by mysweetdiary | 2011-03-05 21:46 | スイーツ