自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

あれこれ

震災のことを、テレビや新聞でみるたびに
胸が張り裂ける思いです
ときに涙したりも・・

でも、私ができることといえば 募金・・・
買占めをしない、被災地の産物を買う・・・

普通の生活、消費をして 経済が動く事も
回り回って被災者支援になるとも聞きました

生きて普通に生活できることを感謝しつつ、今後も
できることを続けていこうと思っています


拙いブログですが、もしかして(??)楽しみにしてくださっている方が
お一人でもいらっしゃるかなぁと(ずうずうしい??)と思い、
またブログを綴っていきたいと思います
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
私は私のできることを 微力ながら続けていきたいと思います

よろしくお願いいたします




まずは 震災前に焼いたパン写真です
c0196673_19475614.gif




ずんぐりパン(クランベリー&くるみだったかなぁ・・ )


酵母パンは 日持ちするうえ、
しっとり感も長持ちするので 2,3日は 温めなおさなくても 
おいしく食べられるのがいいところかなと思います





これは ブルーベリーベーグル
c0196673_19521248.gif





焼いて4~5日ほど経過したものを 焼きなおし
クリームチーズ、ブルーベリージャムをたっぷりつけて食べました

酵母べーグルなので 数日後であっても まだまだもっちりしっとり^^




私ごとですが
年末~2月までは やるべきことが多々で忙しくしていました
夫はというと 
百日咳 ⇒ インフルエンザ ⇒ 入院 で 体調を崩していました
おかげさまで今は 退院して元気になりましたが
治るものではない(体質的なもの)らしく 
今後も気をつけつつ生活しなくてはいけません
とはいえ 命にかかわるようなものではないので 大丈夫です
(こうして文にする大袈裟になりますね(^^ゞ)









ミミィは とっても丈夫で元気です
3歳ですが 過去おなかを壊したのが1回だけ・・

c0196673_2034988.gif




ミミィもそうですが、私も丈夫です(^^ゞ
インフルエンザもうつらなかったし、風邪もめったにひきません
これは 
結婚後の規則正しい生活、散歩(わんこ2匹)のおかげかなと思っています
by mysweetdiary | 2011-03-30 20:19 | パン