「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

桜だんご

いつもミミィと散歩する公園の桜がもう五分咲きになっていました
桜にカメラを向けてみえる方がちらほら・・・
私もつられて(?)携帯で撮ってみました(^^ゞ

c0196673_18743.gif





桜といえば桜餅 ^^

まずは 桜だんご
c0196673_18151142.gif




道明寺で簡単(レンジ使用)におだんごを作り、お手軽あんこをのっけただけ~ (^^ゞ

手作りあんこなら もっとおいしいけれど
これは 食べたい時に作ってすぐに食べられるところが GOOD ^^




これは桜餅
c0196673_18195876.gif




市販のものは こしあんたっぷりですが
自作ものは 粒あんで しかも あんこちょっぴりバージョンです
あんこよりも 道明寺のお餅を食べている感じ


好みは人それぞれですが 私は こんなのが好きです 
by mysweetdiary | 2011-04-06 18:22 | 和スイーツ