人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

季節はずれ(笑)のパネトーネ

季節はずれ(笑)のパネトーネですが 
評判がよかったためまた焼きました
漬け込みフルーツがたくさんありますし・・ 笑

季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16195634.gif

焼き立てです~ ^^




季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16324825.gif

前回は パネトーネケースで、今回は紙コップで焼きました
(元気なレーズンヨーグルトミックス酵母の元種を使って焼いています)




季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16344926.gif


真横からみたら こんなふう~
(紙コップは パステルブルー、白ですが わからないですね(^^ゞ





朝の写真も
季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16355434.gif


マフィンサンドとスープです
サンドの具は (ワンパターンすぎる)卵&ハム&レタス~ 笑

マフィンは(グラハム入り)

季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16454849.gif





季節はずれ(笑)のパネトーネ_c0196673_16372228.gif


スープは 安納芋のスープ(ホイップドミルクのせ)

いただきものの「種子島産 安納芋の焼きいも」を使いました
このお芋は焼いた状態のものが冷凍されているので
レンジでチン~ で簡単に食べられました ^^

ひさしぶりの安納いも! 
ねっとり甘くておいしいです 


ちなみに レンジでチンしたお芋、牛乳、生クリーム、
少量のはちみつ、塩をボウルに入れて バーミックス でガガッと混ぜ、あためただけです

簡単ながら 素材が甘かったため、とってもおいしいスープになりました
by mysweetdiary | 2011-04-20 16:49 | パン