人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝はこんなふう
朝_c0196673_145282.gif


パン、簡単サラダ、バナナジュースです





パンは
「天然酵母の食事パン」 のレシピのいんげん豆パン
朝_c0196673_1461193.gif




しっかり発酵させたパンは ふんわり~
そして バターが入っているので やわらかです ^^

こねているうちつぶれちゃって お豆が見えないけど
食べると ほんのりお豆風味~ ^^

お豆の入ったパンを切って焼いてバターを付けて食べると
とってもおいしい~  お気に入り^^

お豆入りのパンといえば・・・
2冊目の煮豆パン、黒豆のイングリッシュマフィン、
新刊のお豆パン(3種)があります
どのパンも 厚みを半分にスライスし、
こんがりと焼いてバターを付けて食べるのがおすすめ ^^




朝_c0196673_14154013.gif



表面がぶつぶつしていて お豆が入っているのがわかります
(リュスティックみたいな切りっぱなし成型で焼きました)





朝_c0196673_1419783.gif

暖かくなり 洗って片付けようと思ったミミィ用毛布ですが
洗面所に運ぶと ミミィが自分で持ち出しちゃうため
片づけるのをやめました 
すっごく寒がりです


朝_c0196673_14185853.gif

洋服も着たがりますし、夜は布団をかぶって寝ています ^_^;


毛布といえば・・・
私も まだ使ってます ^_^;
朝_c0196673_14232770.gif


ささっと発酵させて早く焼きたいとき、
パン生地を温め、毛布でくるんで保温しています
(うちは まだまだ室温が低く 肌寒い日があります)
by mysweetdiary | 2011-05-12 14:31