人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チーズケーキ(サワークリームトッピング)



チーズケーキ(サワークリームトッピング)_c0196673_1112438.gif



数日前になりますが 母の日に チーズケーキを焼き、
母のところに届けました






チーズケーキ(サワークリームトッピング)_c0196673_1131531.gif



断面はこんな感じ
 
生地に粉を使っていないので やわらかくてクリーミィ~
とってもおいしいです(自画自賛です 笑)
そして
こってり濃厚タイプのチーズケーキで 食べごたえあります^^
 

一切れ食べた後、なにげに カロリーを計算してみたら
ワンホール(16cmサイズ) なんと2000カロリー強 ^_^;

8分の1切れだと 253カロリーでした


学生時代は カロリーなんて気にしないで食べていたケーキ・・・
今は 気にしつつも食べているので(笑) 
食べている事実は同じながら
若いときと違って すぐにお腹がぽっこり出てしまって悲しい(T_T) 



余談ですが
最近 200gサイズのキリのクリームチーズを見ないけど
なくなっちゃったのかしら・・・
1kgサイズのものはあるけど さすがに一度に1㎏買うと 
使い切るのに時間がかかりそう・・
(無理やり使ってケーキを作り 食べ過ぎそうな気もします 笑)






食欲の衰えない私と違って ミミィは
暖かくなると とたんに食欲が落ちます
チーズケーキ(サワークリームトッピング)_c0196673_11414542.gif


寒いときは パクパクっと食べちゃったフードですが
春~夏は あっちこっちにこぼしてみたり、運んで遊んでいたり・・




チーズケーキ(サワークリームトッピング)_c0196673_11442650.gif

よく「手足が長いね~」と言われます  
by mysweetdiary | 2011-05-13 12:00 | スイーツ