自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ロールパン

c0196673_2052412.gif


「天然酵母の食事パン」の中のロールパン 

ほんのり甘め、ふわふわタイプのロールパンです ^^




c0196673_2063858.gif

今朝はこんなふう

昨日 ハンバーグのトマト煮を作ったさい、
サンド用に なまこ型のハンバーグを作っておきました
今朝は 温めなおして ロールパンにはさみました




c0196673_2054592.gif

ちなみに私は パン(2つ)とコーヒーでした

ロールパンお決まりの食べ方・・巻き巻きをはがしつつ食べます~~笑

巻き巻きをはがしたところから
ふわっふわな感じが わかりますでしょうか・・

クイックヨーグルト酵母とリスドオル の組み合わせで焼いています
最近 リスドオル のパンがお気に入り~~ (そのうち飽きちゃうかしら?)




c0196673_2053594.gif

底はこんなふう~


しっかり一次発酵させた生地を 優しく優しく成型し、
再度 しっかり発酵させて オーブンに入れます
二度目の発酵時、少し 生地がだれるけど
オーブンに入れると 縦にもりもりっと膨らみます ^^




   この本の中の
   ロールパン生地・・・
   自画自賛ながら(笑)
   とってもおいしくって
   お気に入りなのです
by mysweetdiary | 2011-05-24 20:19 | パン