自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

大豆パン

大豆パン
c0196673_16365717.gif



「天然酵母の食事パン」より大豆パン 




c0196673_16375750.gif


大豆のつぶつぶがみえます ^^




c0196673_16384735.gif


パンの断面には 大豆のつぶつぶは見えないけど
食べると ほんのりお豆風味~
優しい甘さとしっとり食感が いい感じ^^


夫が食べても お豆の味はわからないようです
(私には わかりますけど)

余談ですが
うちの夫は あまりお豆が好きじゃないらしく
お豆(お豆の種類問わず)の入ったスープを作ると
「ボクの器には 豆をなるべく入れないで!」といいます ^_^;

私は お豆好きなので 
スープに限らずいろいろなものに入れたくなります・・




底はこんなふう
c0196673_1738695.gif

ふんわりやわらかく焼きあがっていることが わかります^^





c0196673_17153384.gif



パン生地には 市販の茹で大豆を使いました


残った茹で大豆は 炒め物にしました
c0196673_16584887.gif


多めの油でこんがりと大豆を炒めてから、ほうれん草も入れてさっと炒めて
甘辛味(醤油&砂糖)に整え、仕上げに卵とじしました
七味で味をしめて おつまみに  ^^



翌朝は
c0196673_17182574.gif

こんがり焼いてバターをつけて・・・
(あとは バナナジュースと生野菜)

お豆のパンを焼いてバターをつけると、とってもおいしい^^




話かわり
今年に入って ワイングラス(リーデル)をいくつか割りました・・・涙
これでも気をつけているつもりですが
がさつでそそっかしい性格なので 
倒したり、あてたり・・・
洗っているとき 力を入れすぎたり・・・涙

最後に割ったのは 洗っているときです
そんなに力を入れたつもりじゃないけど、バリっとわれました(ーー;)

そこで 少し前に・・・
c0196673_1791426.gif

レトロワイングラスを買いました
脚がないし、厚手なので 割れにくいはず!! 
(その前に がさつな性格をなんとかしないと・・ですね^_^;)
by mysweetdiary | 2011-05-28 17:31 | パン