人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニ食パン(胚芽入り)

多めに買った小麦胚芽の消費強化中~(笑)



これは 胚芽を入れたミニ食パンです 
ミニ食パン(胚芽入り)_c0196673_11211536.gif



ころん~とかわいらしく焼けてうれしい ^^




ミニ食パン(胚芽入り)_c0196673_1122278.gif



いつもながらのミニパウンド型3こ


使った後、洗って拭いて・・・
すぐに重ねて収納するのはいやなので 
いつも翌日まで出しっぱなしにしています

それゆえ また翌日も使いたくなり・・・と
ミニ食パンが続くことが多々です

ミニ食パンは かわいい出来上がりはもちろんのこと、
おすそ分けしやすいところも 気に入ってます




ミニ食パン(胚芽入り)_c0196673_11275141.gif


真上から見るとこんなふう




ミニ食パン(胚芽入り)_c0196673_1128912.gif


山と山の間が 唇にみえるのは 私だけ? 笑




ミニ食パン(胚芽入り)_c0196673_1128392.gif


小麦胚芽の香ばしさ、
自家製酵母のパン生地ならではの もっちりさ、やわらかさが
すっごく美味しい~ (自画自賛です・・笑)
(胚芽は まとめて焼いて冷凍しておいたものを使っています)
by mysweetdiary | 2011-06-11 11:32 | パン