自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi


c0196673_16273159.gif



チーズとハムのサンド

ありきたりながら おいしい ^^

ハムは いつも薄切りのもの(しかも お値打ちなもの 笑)、
チーズは
グリエールだったり、モツァレラだったり、スライスチーズだったり・・・と
そのときどきでいろいろ
(グリエールは いつも冷凍庫に保存)




c0196673_16305528.gif



テーブルと並行になるようナイフを入れて パンを切りました
(よく見ると ナイフあとのナミナミが見えますね (^^ゞ )


パンは ホームベーカリーの天然酵母コースでおまかせ焼き ^^

出かける用事が立て込んでいるときは
ホームベーカリーに任せておくと 助かります

セットして出かけ・・・帰宅後 焼き上がり~ みたいな感じ ^^
うちの機種だと 天然酵母食パンコースは 7時間ほどかかるため
ゆっくりお出かけできます




c0196673_16352816.gif


焼き立ては はりがあります
(焼き色うすめを選んでいるので 白っぽい焼き上がりです)




c0196673_1636875.gif


・・が、すぐにしわしわに・・

しわしわになる = パンがやわらかい(と思う)ので
しわしわになると うれしい私です (^^ゞ


捏ね機能を使う目的で買ったホームベーカリー・・・
すべて自動で焼いちゃうなんて どうなんだろう・・・
クラストは美味しくないんじゃないかな・・・などなど
あまり期待はしていなかったのですが(失礼!!)
工夫したら ちゃんと おいしく焼けるんですね  ^^






最近のミミィは・・
c0196673_16434027.gif



ひざの上で 熟睡中~

暑苦しいながら ひざの上が好きです





c0196673_16444697.gif



カメラの音で うっすらお目覚め




c0196673_16451335.gif



まだまだ 眠そう・・・
by mysweetdiary | 2011-06-30 16:54 | パン