自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

なんちゃってサワー種でフィグ


朝のプレート
c0196673_17174010.gif




前日の夜も同じものを食べてます・・・(笑)





c0196673_17183158.gif



先日作ってみた「なんちゃってサワー種」で焼いたフィグ
ライ麦粉がたくさん入ってます ^^

ライ麦多めのパンは久しぶり~
食べ応えあって おいしい (自画自賛ですけどね (^^ゞ )



フィグ(白イチジク)は 成型時に入れたので 多いところあり、少ないところあり 笑



多いところはこんなふう
c0196673_17213785.gif








c0196673_17343254.gif



冷たいラタトゥイユ

温かいものもおいしいけど、夏は冷やしたラタトゥイユが
好き~
作るときは多めに作ります ^^





c0196673_17345985.gif



前日茹でてむしったとうもろこし 

一度に食べきれないときは 茹でてむしって 冷凍保存します
(ちまちまっと とうもろこしを手でむしる作業・・嫌いじゃないです (^^ゞ )



「なんちゃってサワー種」は びっくりするほど元気 ^^
by mysweetdiary | 2011-07-05 17:37 | パン