自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみパン、レーズン食パン(自家製酵母)

c0196673_17173649.gif



くるみパン




c0196673_17175869.gif



ほどほどのもっちり感とさっくり感
ほどほどの甘さ、くるみのコク・・・美味しい~  ^^


この本のくるみパンよりも
あっさりめな配合で作りました

とはいえ 甘めだし、バターもしっかり入ってます ^^
(リーンなパンも好きだし、甘いパンも好きです)




c0196673_17234190.gif



これも 甘めのパン

レーズン食パンです


ホームベーカリーにおまかせしたため
レーズン粒が 一部生地に混ざって、
生地が いい感じに 色づきました ^^
見た目、黒糖レーズンパン~~みたいな色~
とっても美味しそうな色です

ひさびさの甘めのレーズンパンがおいしくって
食べすぎそうな感じ ^_^;




ホームベーカリーで 自家製酵母パンを焼くなんて・・と思っていましたが
最近 とても役立っています 
あれこれ工夫しつつ 配合を変えつつ焼いています
最近 とってもいい感じ~ (だと思う)





夫は・・
c0196673_17304127.gif




レーズンパンを好まないため
冷凍庫にあったマフィンを使ってサンドに
by mysweetdiary | 2011-07-20 17:35 | パン