自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル(ブルーベリー・クランベリー)

c0196673_1211148.gif


ブルーベリーベーグル(クイックヨーグルト酵母)

レシピは この本ですが
庭のブルーベリーを煮て作ったジャムとドライブルーベリーを入れました ^^

ベーグルを作るとき ふだんはしっかり発酵させて 
ふわもちっ~なベーグルを作りますが
このときは 発酵をひかえて ややみっちりタイプのベーグルにしてみました

ふわもち~なベーグルが好きだけど
目のつまったみっちりベーグルもまた違った良さがありました




これは ブルーベリーとクランベリー入り
c0196673_12113151.gif
c0196673_12114815.gif


ドライクランベリー と ドライブルーベリー を多めに入れてます ^^

フルーツ多めだと 成型しにくいけど(私だけ?)
とってもおいしい~  (*^。^*)




同じく ブルーベリーとクランベリー入り(おためし酵母さん)
c0196673_12343828.gif

c0196673_12122350.gif


4個作ったものの すべて四角っぽい形&穴なしに・・ ^_^;

形はどうであれ、味はいいのです


c0196673_12351073.gif


ベリー入りのベーグルには クリームチーズ ^^
ふわもちっ~なベーグルが やはりいちばん好きです


たくさんあったドライブルーベリー、これで使い切ってしまったのが悲しい・・
(ベーグル以外にも つまんで食べちゃったりしてました ^_^;)
もう少しお財布に優しい価格だとうれしい・・



by mysweetdiary | 2011-07-22 13:22 | パン