人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

あずき蒸しパン(自家製酵母)

またまた蒸しパン・・ (^^ゞ
あずきあんこ入りの蒸しパンです

作るたびに 次回はこうしてみよう~ みたいな思いつきがあり
あれこれ変えつつ 何度も 立て続けに作ってしまいました

配合を変えたり、作り方を変えたり、蒸し器も いろいろ変えてみたり・・・
(せいろで蒸したり、中蒸し器を使ったり、
このサイズのお鍋にお湯を少し入れて直接カップをおき蒸したり・・)


あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_12385239.gif




今日の蒸しパンは 表面がちょい割れ ^^


100均で買った紙コップを切って 器にし
中蒸し器を使い蒸しました




あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_1239844.gif



ほわほわ~なところを 手でそっと割りました




この先は 久々にミミィ写真です

あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_12434143.gif




あぐらをかいて座っているおじさんみたい・・  笑




 
あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_1245437.gif
あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_12455419.gif

あずき蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_12463182.gif

by mysweetdiary | 2011-08-24 12:58 | パン