人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

蒸しパン(自家製酵母)

蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_16451971.gif




しつこくまた蒸しパン (^^ゞ
今日の蒸しパンの表面は つるん~ときれいでかわいい ^^
私の好きな感じ 

昨日のあずき蒸しパンとちょっと配合を変えて作りました




発酵後(蒸す直前)は こんなふう
蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_1643025.gif



お鍋を発酵容器がわりに 生地を入れて 
蓋をし、室温発酵~

今日のうちの午前の室温は28度くらい、湿度たっぷり~で
発酵にはちょうどいい感じ (蒸し暑くて 私には つらい・・)

このお鍋の中のカップ(生地)を出して水を入れ、中蒸し器をセットして火にかけて蒸しました






ちなみに 今朝は ピザでした

小さめ(といっても 手のひらくらいのサイズ)のピザ生地を 
素焼きして冷凍しておいたので 今朝はトッピングをのせて焼いただけ~
蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_1649623.gif





ボリュームたっぷり





この先、ミミィ写真です

ぼさぼさ、寝起き風  (笑) 
蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_16553818.gif
蒸しパン(自家製酵母)_c0196673_16554930.gif









   ピザ生地レシピは
   こちら
   
by mysweetdiary | 2011-08-25 17:01