自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チーズ蒸しパン(自家製酵母)

蒸しパンは まだまだ飽きずに(^^ゞ
ちょくちょく作っています


c0196673_16232938.gif





これは チーズ蒸しパン(自家製酵母)


表面に 変な割れが入ってますが・・・
しっとりふんわり蒸しあがりました ^^

昨日からまた真夏の暑さになった愛知ですが 
蒸しパンの朝ごはんだと やわらかくって のどを通りやすいです





c0196673_16263823.gif





そっとちぎってみると 中はふわっふわ~


オーバルのシリコン型で蒸しています
(出しやすいよう 底に紙を敷いて使いました)

ちなみに この型は、切って使っています






このときは プレーンな蒸しパン(甘さ控えめ)

c0196673_1633712.gif





蒸しパン、サラダ、キャベツ





c0196673_1634562.gif





レタス(使いかけの小さいもの)をざっくり切って
玉ねぎドレッシングをかけてます

夜に食べるときは
丸ごとレタスをざっくり切って このドレッシングをかけ
大きな口をあけて ざくざくっと食べたりもします (しかも大量 笑)





c0196673_16345458.gif





これは キャベツの卵とじ

キャベツを切って炒めて卵でとじたもので
子供のころからの大好物です ^_^
ケチャップをつけて食べます

ちなみに 夫も好きなので
夜もちょくちょく作っています(しかも大量 笑)





ミミィは 蒸しパンをまったく欲しがらないのだけど・・・
(パン類をあげていないからだと思います)

c0196673_163772.gif





にんじんの切れ端は 欲しいのです ^^
by mysweetdiary | 2011-09-10 16:44 | パン