人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のスープとパン

朝のスープとパン_c0196673_14371232.gif




朝のスープとパン


スープは すくなかぼちゃのスープです

すっごく甘くて濃い味のすくなかぼちゃだったので
当然ながら とってもおいしいスープになりました ^^

今回のスープは
玉ねぎ、ベーコンを炒め、
皮むき角切りしたかぼちゃ、固形コンソメ、ひたひたの水を入れ
15~20分ほど煮、塩、胡椒で味を調え
仕上げに 生クリームを入れ、こっくり仕上げました


かぼちゃ料理においては
おいしいかぼちゃを使うのが いちばんのポイントかなぁと思います

今回の すくなかぼちゃは 大当たり~  ^^
甘すぎるくらい濃い味のかぼちゃでした


パンは くるみパンです

クルミを成型時に包み込んで焼いたので 生地は白いまま~





カメラ目線のミミィ
朝のスープとパン_c0196673_14425042.gif
朝のスープとパン_c0196673_144338.gif



カメラをむけると じっとカメラを見ます

何か欲求があるときも じっと見つめます 
(おやつ、ごはんが欲しいとか・・  笑)
by mysweetdiary | 2011-09-12 14:52 |