自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

そば粉入りのブール(自家製酵母)

c0196673_752080.gif





そば粉を入れたブール(自家製酵母)


ふだんは 焼きを甘めにしたほうが 好きなのですが
これにおいては しっかり焼きこんだほうがいいかなぁ~と
私的には しっかり焼きこんだつもり






c0196673_7552852.gif




焼き立てパンの端っこを切って味見 ^^

なんともいえない焼き立てパンのいい香り~~
香ばしく、噛みごたえあるクラスト、
クラムは ほんのり甘く、もっちり、しっとり・・ と
ひさびさに 心底すっごく感動した美味しさ!  
 (もちろん自画自賛ですけどね  ^_^; ) 



昨日の夜、そのまま食べたり、タラモをつけたり、バターをつけたり・・と
たくさん食べました (・・食べ過ぎました ^_^; )

パン、炊き立てご飯・・そして おやつなどが おいしく感じるキケンな季節です





c0196673_8181950.gif





オーブンに入れて 5分後くらい
  (オーブンシートが熱風でパタパタするため、右手前に小石を置いています^_^;)

秋になって、パン生地が扱いやすくなり、
クープナイフも さくっと入りました  ^^

  クープ入れには
  カミソリ刃ホルダーに 両刃カミソリ刃をつけて使っています





そして 今朝はサンドに
c0196673_8235298.gif




一晩たって さらに深みを増したパンで
チキン(焼いたもの)、レタスをはさんで食べました  ^^


まいどの自画自賛ですけど
パンが美味しいと そのサンドも めっちゃ美味しい~~
by mysweetdiary | 2011-09-28 07:55 | パン