人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

安納芋のブリュレ(さつまいものブリュレ)

食欲の秋です 

安納芋のブリュレ(さつまいものブリュレ)_c0196673_12194513.gif




安納芋のブリュレを作りました ^^

アイス、
やわらかブリュレ、
表面のパリパリキャラメルが とっても美味しい~
一緒に口に入れると 最高です ^^




先日うかがったフレンチのお店で出たデザートをまねてみました (^^ゞ


お店のデザートは 
 
  「鳴門金時芋のクレームブリュレ仕立て、
    長野県東御市より届く アカシア蜂蜜のアイスクリームを添えて」
安納芋のブリュレ(さつまいものブリュレ)_c0196673_1229850.gif




薄暗い店内で撮った携帯写真のため、色が悪く、お店には申し訳ないです・・





そして 私の作ったものは・・
安納芋のブリュレ(さつまいものブリュレ)_c0196673_12323523.gif





 「安納芋のクレームブリュレ仕立て、
    市販の(笑)おいしいアイスクリームを添えて」


安納芋入りのブリュレを作って冷やした後、
お砂糖を振ってバーナーでキャラメリゼし、
アイス、安納芋チップスを添えました ^^


色鮮やな安納芋は
チップス(温度低めの油でじっくり揚げたもの)にしても
色がきれい~~





安納芋のブリュレ(さつまいものブリュレ)_c0196673_1227986.gif





安納芋は 
16cmストウブに入れ 少量の水で蒸し焼きしました


真夏の間は 出番の少なかったストウブのお鍋類
秋になって ぐっと出番が増え
お料理が楽しくなりました (*^。^*)
by mysweetdiary | 2011-09-29 12:40 | スイーツ