自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タルティーヌ

今朝

c0196673_9235879.gif





タルティーヌ

こういうのって 前は オープンサンドっていっていたけど
最近は タルティーヌっていうみたいですね ^^

まだ聞きなれない(言い慣れない)私には
「タルティーヌ」は とってもおしゃれな響きです ^^





c0196673_924323.gif





そば粉入りのパン(端部分なので小さ目ですが)の上に
まいたけ(焼いたもの)、ハム、チーズなどをのっけて焼きました





c0196673_9303588.gif





このところ一番のお気に入りのそば粉入りのパン ^^
めっちゃ美味しい~

そのまま食べても 焼いても タルティーヌにしても
めっちゃ美味しい~

このパンは ふだん焼くリーンなパンよりも ちょっぴり甘めにしています





切るところにより パンの断面模様は違ってます
たとえば こんなふう
c0196673_932532.gif





三角になっちゃってるところもあり (^^ゞ
c0196673_934157.gif







発酵後の生地の底部分にそっとスケッパーをいれてみると・・・
c0196673_942142.gif






そば粉と リスドオルと 自家製酵母の組み合わせで作っています
by mysweetdiary | 2011-10-08 09:37 | パン