人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

胚芽入りロールパン(自家製酵母)

胚芽入りロールパン(自家製酵母)_c0196673_12302579.gif




ローストした小麦胚芽入りのロールパン 

色むらあり・・
胚芽の色むらなのか、焼きむらなのか・・・ (^^ゞ
   ・・このところ テンパン入れ替えをしていないので 焼きむらです(^^ゞ


「天然酵母の食事パン」 のロールパンの粉の一部を 胚芽に置き換え作りました





ロールパンを横にして 真横からみたらこんなふう
胚芽入りロールパン(自家製酵母)_c0196673_1233977.gif




動物の顔みたいに かわいく見えるのは私だけ? (^^ゞ


オーブン内でぷっくりこんもり膨らむので
底が小さいです  ^^




ちなみに焼く前(仕上げ発酵後)は
胚芽入りロールパン(自家製酵母)_c0196673_1249711.gif




ロール成型したあとが はっきりしていますが
焼いた後は のっぺりなだらかになってしまいます (^^ゞ





早朝の暗い中で撮ったため見にくいですけど
胚芽入りロールパン(自家製酵母)_c0196673_12371381.gif




朝ごはん写真です


焼きなおした胚芽ロールには キャベツとウインナを挟み、
ペンネを添えました (炭水化物ばかりですね・・ (^_^;) )

ペンネは 前日多めに茹でておいたもので
朝、 
ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、牛乳でさっと煮て 塩、黒こしょうを振りました





    この本のロールパンは 
    ちょっと大き目、あっさりタイプ











   この本のロールパンは
   少しリッチなタイプ
by mysweetdiary | 2011-10-14 12:45