自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

栗とココアのワッフル(自家製酵母)



すっごく久しぶりに出したワッフルメーカー(笑)
そして 久しぶりのワッフル

c0196673_16174056.gif





ココア生地に 栗の渋皮煮を入れてます ^^





c0196673_1619031.gif




焼いて 真っ先に食べたかったのは ここ (笑

栗の渋皮煮が 飛び出しています ^^





c0196673_16195791.gif





ヨーグルト酵母を使い、
しっかり発酵させて作ったワッフルは
ふんわりさっくり軽い焼き上がり~  おいしい ^^






     最近は 
     こんなかわいい色のセット
     あるんですね
     しかも 進化してるような・・
   
     私の持っている機種はもう古いみたい・・(涙







   
     昔は売ってなかったパンケーキプレート
     ほしいなぁ ^_^;
     物欲がふつふつ・・





   



     こちらには
     自家製酵母のはちみつワッフルと
     クリームチーズとレーズンのワッフルの
     レシピがあります 

     今回のワッフルは これとは違った配合、作り方で
     作っていますが
     酵母ならではの 食感、風味、味わいは
     本のものと同じです
     
by mysweetdiary | 2011-10-26 16:26 | ワッフル