自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オートミールベーグル

ちょっと前に作ったヨーグルト酵母のオートミールベーグル 

まずは ふつうにパチリ
c0196673_839314.gif




つみあげてパチリ(笑)
c0196673_8374589.gif





縦に並べてパチリ(笑)
c0196673_8504938.gif




しつこいながら 裏返してパチリ(笑)
c0196673_8401541.gif




さらにカットしてパチリ ^_^;
c0196673_8404492.gif




 見ためわからないけど 生地の中に オートミールたっぷり~ ^^





話かわり
昨日は noa*ちゃん、しょこらさんと フレンチのお店でおいしいランチ ^^

そこで食べたデザートをさっそく家でもまねっこ ^_^; 

c0196673_8453184.gif




今朝 起きて早々、真っ暗な中
かぼちゃプリンを作りはじめました (^^ゞ

お店のものは (おそらく)エスプレッソ風味のカラメルだと思うので
カラメルを作るさい、お湯を入れるところを
濃いめのエスプレッソ(ネスプレッソ使用)を使ってみました

左が 型にカラメルを流したところで、
右は プリン生地です

使ったかぼちゃ(チンしたもの)をちょっと味見してみたら すっごく濃い味^^
混ぜた直後のプリン生地も 味見したら おいしい~
期待できそうなプリン・・ 

このあと 型に プリン生地を流して蒸し焼きし、
いまは冷蔵庫の中です

今日は 出かける用事があるため、仕上げや味見は まだまだ先になりますが
楽しみです ^^

ちなみに お店のデザートはこんな感じ
c0196673_8574783.gif


  Flan de Potiron au Café et glace á la Vanille.
   エスプレッソとほのかなトンカ豆風味の”九重栗”南瓜
   バニラのアイスクリームと共に
by mysweetdiary | 2011-11-01 09:01