自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

簡単かぼちゃスープと胚芽パン(レシピあり)

かぼちゃスープとパン 

c0196673_17521689.gif





ボリュームあるスープに がっつりと酵母パン 2こ ^^





c0196673_17532869.gif






自家製酵母(ヨーグルト酵母)の胚芽パン

やや甘め、そして バターも多めの ふわふわもちもちパン





c0196673_17543340.gif





オーブンに入れる前の写真をみると 胚芽入りだと わかります





c0196673_17552356.gif





そっとちぎって 口にいれてみたり かじったり・・ 笑

ふわっふわなパンは 食べやすいので 食べ過ぎがち・・ (^^ゞ






c0196673_1757910.gif





甘い雪化粧かぼちゃを使った簡単手抜きスープ (^^ゞ
手抜きながら
使ったかぼちゃが甘いので スープも甘くておいしい~




参考までに 手抜きスープレシピは・・

材料

かぼちゃ(皮むき 正味)    200g強
玉ねぎ(3分の1こくらい)    80g
コンソメ              少々

牛乳   100ml
生クリーム 少々 (・・なくても可)
塩、胡椒

作り方

1、耐熱ボウルに
   玉ねぎ(薄切り)を入れ、その上に かぼちゃ(角切り)をのせ
   コンソメ(固形を砕いたもの 少々)、水 80mlを注ぐ
c0196673_1823469.gif


2、ボウルにラップをふんわりとかけ
   レンジで 7~8分(600w) 加熱する
   (かぼちゃが やわらかくなるまで)

3、牛乳、生クリーム、塩、胡椒を入れ 
  バーミックス でガガッと~混ぜつつ なめらかにする
c0196673_18123337.gif


4、熱々が好みであれば レンジで温める


本来ならば・・
玉ねぎをゆっくり炒め・・ かぼちゃを入れて・・・ と お鍋で作るところだけど
簡単にレンジで作ってみました (^^ゞ

お鍋で作るのとかわらないくらい おいしくできました
(使ったかぼちゃが とっても甘いものだったからかも  (^^ゞ ?? ) 
by mysweetdiary | 2011-11-30 18:10 | パン