自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シュトーレン(自家製酵母)

シュトーレン いろいろ


まずは 過去に焼いたシュトーレンから(過去画像)

c0196673_13381973.jpg





パンとクッキーとバターケーキを足して3で割ったような・・


前によく焼いていたのは こんなタイプ (⇒⇒参考記事







そして今年は
c0196673_1344359.gif






このときにアップした ちょっとバランス悪いタイプ(笑)
     ・・・ あ、味はいいのです ^_^;


バターケーキとパンの間みたいな感じながら
ややパン寄りな感じ・・






そして 次に焼いたのは
c0196673_1345356.gif






パンっぽい感じを強くしたもの

ゆえに これは 作った当日~翌日くらいが いちばんおいしく
パクパク食べられる(笑)タイプ

ちなみに 写真は 粉糖(黒糖)をまぶした食後に切って味見 (^^ゞ






そして・・
c0196673_13481211.gif






同じく 黒糖(粉糖)をまぶしたものながら
材料をよりリッチに、そしてフィリングもたっぷり入れたもの

パンよりも バターケーキに ぐっと近い感じ・・

寝かせてから 食べたほうが おいしく、
一切れで じゅうぶん満足感あるタイプです






c0196673_13494280.gif





同じく バターたっぷり、フィリングもたっぷり、お酒の香りもしっかり~
・・カロリーも高い(笑)タイプ


しっとり濃厚~
ケーキっぽいイメージで焼きました

これも
少し寝かせてから 食べるタイプで
一切れでじゅぶん満足できるリッチなもの ^^

 (お砂糖は ブラウンシュガー を使いました )





c0196673_13513379.gif





これは 差し入れ用に焼いたもので
自家用の1本を 切ってみたものです

バターたっぷり、フィリングたっぷり~
酵母は ヨーグルト酵母、お砂糖は ブラウンシュガー を使っています


このところ
私は どのくらい バターを摂取したんだろう・・  (^_^;)
by mysweetdiary | 2011-12-02 14:11 | パン