自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

マフィンなど

c0196673_2145025.gif





イングリッシュマフィン ”まる” と ”だ円”

”まる”は 普通にサンドに・・
そして ”だ円”は パニーニ風に・・

”だ円”のほうは お隣さんとくっついてしまいました  (^^ゞ





c0196673_21102050.gif




直径 12cmくらいで いつもよりもおっきめサイズです






c0196673_21105391.gif





しっとり、ふんわり、やわやわ~~ そしてしわしわ 笑
好きな食感です






”だ円”で 具(チキンなど)を挟み、軽く重石をしつつグリルパンで 焼きました
(暗くて写りが悪いので ちっさくしました ^_^; )
c0196673_21113146.gif



うちのグリルパンは 南部鉄器で正方形タイプです
なにかの付録でもらったものですが
厚手で 
溝が 浅すぎず深すぎずで ちょうどよく 
すごく気に入っています

でも 正方形であるがために 蓋が出来ず 
蓋をしたいときは ホイルをかぶせています (^^ゞ

まるいグリルパン だと 家にある鍋蓋が使えるかしら・・なんて
いつか大きめの丸型も・・  と思っています





    この本
    型を使わないイングリッシュマフィン
    の焼き方で~  
by mysweetdiary | 2011-12-15 21:21 | パン