自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シュトーレン (自家製酵母)

今年は たくさん作ったシュトーレン ^^
今回のものは 自分のために焼いたものです (笑)

c0196673_20151287.gif





いつもながら 濃いめのコーヒー( ネスプレッソ使用)をあわせます ^^




寄ると・・
c0196673_20152393.gif





自分としては めいっぱいのフルーツ、ナッツをいれたつもり

複雑な風味、しっとりした食感、ケーキのようなこく・・
とっても おいしいです (自画自賛ですみません (^^ゞ )





c0196673_20153736.gif





同じく 自分用に焼いたシュトーレン (^^ゞ

まわりにまぶしたお砂糖が 上のものと違っています


毎日 ちびちびと食べて
日々 どんな風に味や食感が変わるのかを 確認しています
ついでに お砂糖(周りにまぶしたもの)の変化も 観察~

   ・・ バターとりすぎで太りそう (^_^;)



過去画像ですが・・
c0196673_113426100.gif

コニャックに漬けたいちじく(白)
シュトーレンに入れたり、リーンなパンに入れたり・・と
今いちばんのお気に入り~  (ちょっと大げさですね・・ (^^ゞ )





話かわり
おやつタイムのミミィ (*^。^*)
c0196673_20183515.gif

c0196673_20184370.gif

    犬用ガムは おいしくないのか、固いのか・・
    ひと月以上 もちます
    (最終的には 汚くなり 廃棄します)
by mysweetdiary | 2011-12-16 20:24 | パン