人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

安納芋のスープ

スーパーでみかけた安納芋、
急に食べたくなり(笑) 買って帰りました~

安納芋のスープ_c0196673_8105652.gif






帰宅後すぐに 安納芋を洗って ざっくり切り 
温めて バターを敷いた ストウブ に入れて 蒸し焼きしました (^^ゞ

そして 焼き立てほわほわのところを おやつにしました ^^
バターの香りがするねっとり甘いお芋が とってもおいしく
幸せ~な気持ちになりました 
その後、 
お芋のカロリーを消費すべく ワンコと散歩に出ました
(・・もちろん お芋のカロリーを消費するほど 歩けません ^_^; ) 




残ったお芋は 冷蔵庫に入れておき
翌日は スープにしました
安納芋のスープ_c0196673_8111143.gif






安納芋、ミルク、生クリーム少々、はちみつ少々、塩を
容器に入れ、バーミックス を入れ ガガッと回し なめらかにしてスープに~

お芋がおいしいので 
当たり前ながら スープもすっごくおいしいです (自画自賛)




スープには ベーグルをあわせました
安納芋のスープ_c0196673_8112265.gif





ボリュームあるスープ、同じく食べごたえあるベーグルの組み合わせなので
おなかいっぱいになりました (*^。^*)




ベーグルは カレンズ 入り
甘酸っぱいカレンズが おいしい~
安納芋のスープ_c0196673_8113877.gif






さらに そのまた翌日にも安納芋のスープ (^^ゞ
安納芋のスープ_c0196673_8115010.gif




スープは同じながら
上に ホイップドミルクをそっとのっけました










このbamix の旧型を使っています
もう10年以上 酷使していますが 故障なしです

洗うのが簡単なところが 面倒くさがりの私に合っているかと・・ 笑
by mysweetdiary | 2011-12-18 08:22 | パン