人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみのリュスティック(自家製酵母)

ひっさびさのリュスティック ^^

くるみのリュスティック(自家製酵母)_c0196673_1331514.gif





いつもよりも ちょっとだけ 長めに焼いてみたら
クラストが かみちぎれないほど(やや大げさですが・・) しっかりしていて
おいしい~

とはいえ 一般的なハード系のパンよりも 焼きは甘めだと思う・・
  (焼きの甘めのパンが好きです)






くるみのリュスティック(自家製酵母)_c0196673_1334116.gif





偏りつつも(笑) くるみ 入り

先日、あまり好みじゃないバゲットを食べた後なので
この リュスが すっごくおいしく感じました ^^

ちなみに
今回は
ヨーグルト酵母と、リスドオル の組み合わせで作っています

同じ粉ばかり使っていると 飽きてくるので
違う粉も買ってみるけど
結局、この粉 に戻ってきます

この粉
イングリッシュマフィンや ふつうのまるパンなどにも 好んで使います





今朝は
くるみのリュスティック(自家製酵母)_c0196673_13384421.gif



 

胡桃の少なそうな部分を選んで うすめに切って
チーズを山盛りのっけて 焼いて食べました




くるみのリュスティック(自家製酵母)_c0196673_13393893.gif





こうばしい~~ おいしい~~   (*^。^*)



  














今日のミミィ
くるみのリュスティック(自家製酵母)_c0196673_13424157.gif

by mysweetdiary | 2011-12-22 13:45