自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブルーベリーベーグル(イースト・自家製酵母)

ブルーベリーベーグルを焼きました
このところ、ベーグルが無性に食べたくなるので
定期的に焼いて 冷凍庫にストックしています (^^ゞ


イーストのブルーベリーベーグル

c0196673_1121973.gif




イーストなので あっという間に出来上がり~
そして 表面が つるつる~きれい




これは 自家製酵母のブルーベリーベーグル

c0196673_11221383.gif




イーストベーグルと同じ粉 ながら 表面はつるつるとはいかず・・ ^_^;

ドライのブルーベリー を 1㎏買ったので どんどん使っています
  ・・ そして 残り少なくなってくると ケチりはじめます  ^_^;




左が 酵母ベーグル、右がイーストベーグルです

c0196673_11273249.gif





見た目に あまり違いはないけれど
食べたときの食感は まったく違います
どちらも 違ったおいしさがあります ^^

ちなみに どちらも ホームベーカリーでこねました






イーストのベーグル
c0196673_11281637.gif





ドライのブルーベリー たっぷりベーグル

c0196673_1129778.gif





ブルーベリーの混ぜ方が均等じゃないため、
ブルーベリーがいっぱい入ったもの、少なめのもの・・ があります ^_^;

・・ 
作った者の特権で、
ブルーベリーたっぷりバージョンを選んで食べます 笑
by mysweetdiary | 2012-01-12 11:34 | パン